2017年5月15日(月)

癒されてるお礼

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

一日曇り空の少し肌寒い5月、もう半分経ってしまいました。

昨日ジムでお会いした猫好きのお姉様。
60代後半位かな?
飼っていた猫が数年前亡くなり、好きだけど高齢故に新には飼えず、年賀状代わりに差し上げた麗&杏のポストカードを大層喜んでくれて…
「いつも見て癒されてるの!」って…有り難い事です。
そしてそのお礼にって北海道の立派なアスパラガスを頂きました。
貰い物か取り寄せかわからないけど

君のおかげで頂いたよ♡ 

今日の夕飯
月曜日恒例の百円市で買える鰹のタタキが売ってなかった。
初ガツオの季節だから生カツオは売ってるけど、それは当然お値段も良くてね(笑)
カツオの味が特別好きな訳ではないけど、カツオは高たんぱく低カロリーで安く買えるとなりゃ、只でさえ魚は中々高くて買えない昨今、肉ばかりじゃなくたまには魚もねって事で、売ってる時はワンパターンだけど購入してるのよ。
そんな訳でカツオのタタキが買えなかった今日

この頂いたアスパラガスの一部は肉巻き
残りはチーズ焼き
キャベツが残ってたのを使っちゃわなきゃだったので、以前買っておいたキャベツを入れて炒めるだけの塩だれ春雨
目玉焼きも食べたくてハムエッグでした。

Comments