2017年7月9日(日)

銀座ネコ集会展

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

ブランチしてからお出掛けの日曜日

有楽町で降りて、マロニエゲートの並びにあるギャラリーで開催されてる「銀座ネコ集会展」見に行って来ました。
友人の天神君のイラストも出展してます。
小さいギャラリーで、点数も多くはなかったですが、三毛猫とドラゴンのイラストが気に入って、ポストカード買ってきました。
そしたらこの方開田裕治さんと言って「怪獣絵師」と言われてる人でした。

案内状 

ポストカードを買おうとレジに行ったら天神君のポストカードが置いてあって、これは売り物なのか聞いたのだけど今日届いてわからないと言う。
売っていいのかそうじゃないのか?
で、本人にメッセージ送ったのだけど、まだ寝てたみたいで(笑)結局返事が来たのは既に移動した後でした。
残念!

その後、夫の希望で警察博物館へ
日曜日とあって子供がいっぱい!

次は京橋のモンベルへ
私は用がないので(笑)ベンチに座って休憩
買い物が済んで、東京駅方面に歩こうとしたら、京橋エドグランの地下でミニチュアのクラシックカーが展示されてるポスター見つけ、これまた夫が見たいと言うので(笑)

そしたらその近くにあるラーメン屋さんが美味しそう!
午後3時と中途半端な時間であるけど、小腹も空いていたので入ってみる。

ソラノイロ

きのこのベジ白湯ソバ 

どちらも美味しかったけど「きのこのベジ白湯ソバ」が絶品!
麺にはシイタケが練り込んであり、スープはマッシュルームでつい飲み干してしまった。
食べ終わった後気付いたのだが、ご飯を最後に入れればリゾットになる。
これはまた食べたいと思ってしまった。
冷やし中華も美味しかったよ♪

 彩り冷やし中華

東京駅八重洲地下街を通って、何も買う事もなく電車乗って地元へ
その足でスーパー寄って買い物して帰宅。

ジムは風呂のみ。
夕飯はキャベツとツナのゴマ油和え、ゆで卵、ブロッコリー、納豆とヘルシーでした。

Comments