2017年8月1日(火)

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments: Post / View

午前中は2年に1度受けられるマンモグラフィー検査
一昨年の事は覚えてないけど、今日は殊更痛かった!

その足で買い物して帰宅して昼ごはん食べて…
アリオのMOVIXへ
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」観に行って来ました☆
今日は1日、ファーストデイでどの時間帯も1,100円で観られるの。
中々観に行ける日と重ならないので、今日はラッキー\(^O^)/
しかしファーストデイ&夏休みで、混んでる。
満席ではないけど、平日昼間でこんなに混んでるMOVIX初めてかも?

★サイトよりSTORY抜粋★
かつてジャックと冒険を共にしたウィル・ターナーは、今や幽霊船フライング・ダッチマン号の船長として呪われた運命を生きている。その息子ヘンリーは、父を救おうと海の伝説を調べつくし、呪いを解く力が伝説の秘宝<ポセイドンの槍>にあることを突き止める。
勇気ある青年に成長したヘンリーは、英国軍の水兵となるが、いまだ<ポセイドンの槍>にはたどり着けずにいた。ある日、船が危険な“魔の三角海域”近くを航行中、恐ろしい姿をした“海の死神”サラザールに襲われる。 “魔の三角海域”の呪いから我が身を解き放つため、伝説の海賊ジャック・スパロウと彼の持つ<北を指さないコンパス>を欲するサラザールは、同じくジャックを探すヘンリーをひとりだけ生かし、ジャックへの伝言を託した。ほどなく船は遭難し、ヘンリーは、英国植民地セント・マーティン島に流れ着く。
そこでヘンリーが遭遇したのは、科学者ゆえに魔女の濡れ衣を着せられて追われている、美しい天文学者カリーナだった。彼女は、まだ幼い頃に生き別れた父が残したガリレオ・ガリレイの日記に秘められた謎を解こうとしていた。その謎とは、なんと<ポセイドンの槍>にたどり着くための方法・・・。だが彼女は、英国軍に捕らわれ、投獄されてしまう。

…とまあこんな感じで始まり、ワクワクしながらもエアコン効いて涼しくて、ランチ食べてお腹いっぱいで、いつの間にか最初の方ウトウト(笑)
今回のラストは泣いてしまった。
近くに居た女性は結構目に手をやっていたので泣いてる人多いんだろうなって思った。
そしてエンドロールが終った後の…次への付箋か?

映画の半券があるとセットドリンクが100円になるのでメレンゲでパンケーキ食べた♡
雨が降るのは想定内で、これで家に帰ってしまうとジムに行きたくなくなるので、支度して徒歩で行ったのでそのままジムへ
ストレッチマットでストレッチと腹筋とスクワットちょっとやって風呂。
帰りもまだ降ってました。
今日は雨に濡れたり汗かいたりで何度も着替えてしまったから洗濯物多し!

Comments