2017年8月13日(日)

予定変更の夏休み

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

本日本当は富士山に行く予定だった。
頂上じゃなくて御殿場口新五合目から往復2時間ほどのコース
トレッキングシューズも買ったし、前日から準備万端で6時前の電車に乗る予定だった。
が…天候を見ると前日よりも雨の確立が高くなってる上に、なんと早朝なのに電車遅延…
こりゃもう行くなって事でしょう!
諦めました。

こっちも休み中雨が降らないのは今日位で…出掛けるなら今日しか無い!
去年に引続きブルーベリー摘みに行きました。
もちろん自転車!
芝川沿いを走って約1時間、日曜日だけあって車が沢山停まってます。
今年のは去年より甘い気がして、美味しくて約30分、100粒位食べた(笑)
お持ち帰り分も積んで、量ったら約1キロでした。

これで約1500円! 

 近くの鶏頭畑(黄色はマリーゴールド?)

移動する前に一休み&トイレの為に、近くの大崎公園へ
レッサーパンダ可愛ゆす♡

上がキキ♂、下がミク♀ 

キキ(1997/6/18、オス)
ミク(1999/7/21、メス)

一休みの後はワークマン浦和芝原店へ
その通り道に梅林堂があって、会社への頂き物でよく頂いてて美味しかったので何点か購入

最後はブルーベリーのお裾分けで I 村さんの家の近くへ行って渡す

午前5時に起きて午前10時前に出発し、午後4時前に帰宅でした。

御殿場方面は正午から凄い雨だったようで、本当に行かなくて良かった!
さて夫婦共の夏休みは後3日なんだけど、ぜーんぶ天気悪いのよねー(>_<)
どうするかなー?

Comments