2017年8月19日(土)

三島スカイウォーク

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昨夜寝る直前に少しお腹が痛くなったけど、トイレに行ったら普通だったのでそのまま就寝。
しかし深夜2時過ぎに目を覚まし、それからは何度もトイレを往復する羽目に…
脂汗流しながら何とか落ち着き、1時間以内には再度眠れた。

今朝は5時前に起床!

山に行く予定で青春18切符5枚綴り(年齢制限なし)を買ったけど、雨ばっかりで8/6に夫が富士山行くのに使ったきり消費出来ない⤵(期限は9/10まで)
今週も土日の山は雨で、今月中なら切符払戻も出来るけど、出来れば使いたい
そこで、行ってみたかった三島のスカイウォークへ
朝6時前の電車に乗って出発!

東京駅まで行って、熱海までグリーン券をホームでスイカで購入した。
グリーン車だけど自由席で、もし座れなかった場合は手数料取られるけど払戻できるシステム
青春18切符は新幹線や指定席は使えないけど、日本全国1日どこまでも行ける切符
なので自由席ならグリーン車も乗れる訳。
無事に2階席に座れ、天井のパネルにスイカをタッチすれば大丈夫!
朝早いので、前日作ったサンドイッチとお茶で朝ご飯を食べた後は殆ど寝てた。

熱海から混んでて立ったまま長い丹那トンネルを通って三島へ
三島からはバスでスカイウォークまで約30分、これは座れたので問題なし!

三島スカイウォークは全長400メートルの大きな吊り橋
残念ながら富士山は見えなかったけど、駿河湾方面の景色は良く見えたし、気持ち良かった〜

現地で撮影し貰ったカード 

橋を渡ったところで持ってきたパンを食べて、お茶飲んで散策して戻って…
濃厚ソフトクリーム、柑橘系のスムージー、キウイ大福等を食べて…

特にキウイ大福は絶品!
イチゴ大福と並んで1個だけ置いてあったんだけど、滅茶ウマ\(^O^)/
キウイの酸味が効いてて、みかん大福と並んで美味し〜

 切り口齧った後だけど(笑)

本当は前もって調べてあったカフェでカレーとパンケーキ食べたかったんだけど、そこまでお腹空いてなかったので諦めた。

再びバスに乗って三島駅へ
丁度ホームに来ていた熱海行きの列車に乗り込むも、またしても混雑で立ち

折角乗り降り自由な切符なので熱海で途中下車
お土産物の通りに行ってみたら、美味しそうな練り物売ってるお店があって、買い!
海老と野菜、蓮根と紅生姜、コーンとチーズの3つを買って、コーンのだけ近くのベンチで食べたよ。
残りは帰宅して夕飯ね。
やっぱりコーヒーも飲みたくて、マクドナルドでアプリクーポン使ってMサイズ
駅ビルに戻り、パン屋さんを探し、こっちでは見ないパンをゲット!
あおさ塩パン、梅シソ塩パン、みかんアンパン

熱海駅では始発だけど並んでボックス席をゲットし、買ってきたパンを食べてコービー飲んで、夫は珍しく缶チューハイ飲んで、後は寝たり起きたりして帰りました。

帰宅して暫くしたら雷雨☈
二人ともジム風呂は諦め家シャワーでした。

楽しかったけど、外と長時間の乗車は疲れます。
来週は山に行けるか?

Comments