2017年12月22日(金)

イチゴノキ

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

昨日ララガーデンの帰り道、いつもと違う道で帰ってみたら、こんな植物を見付けました。
最初別々の木かと思い、自転車を止めて調べたら繋がっててひとつの植物だった。
何枚か写真を撮ってたら、近くに居た小学校の交通整理のおじいさんが「これ皆撮ってくんだよ。珍しいもんなぁ」って(#^^#)
家に帰って調べたら「イチゴノキ」でした。
花はドウダンツツジに似てて、実はヤマモモみたいです。
熟した実はジャムとかにすれば食べられるようです。

食べられなくても実のなる植物好き♡ 

今日は隣の会計事務所に呼ばれたとかでS田さんが来てました。
とてもそうは見えないけど、彼女も70歳!
どうやら来年早々には今度こそ辞めそうです。
私は彼女の仕事は引き継がないスタンスだけど、N美さん大変だろうなー
って他人事(-_-;)

さてジムは今年ラストの金曜日
Wさん、GF60、参加者26名
ジャンプや移動は加減したけど他はかなり意識して、しっかり動きました♪
珍しく褒めてもらいましたよ(笑)

明日は久々地元でイベントレッスンです♪

Comments