2017年12月31日(日)

2017年大晦日の空

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

朝から曇り空で寒いし、家事も捗らない大晦日でございます。
ブランチはハムとチーズとオリーブのマフィン

今夜は母が泊まりに来るので布団の準備とか、曇ってて渇きが悪そうだけど洗濯もして、昼過ぎ最後の買い物へ
家を出たら雨がポツリ、スーパーを出たらかなりの降り
急いで帰宅!

午後は「逃げるは恥だが役に立つ」の再放送の追っかけ再生見ながら、暫しノンビリ
午後少し晴れて、雲が迫力あるカタチに☆

夕焼けじゃないのが残念だけど 

夕方母が来るのを駅まで迎えに行く
マンションに入る前、現在建設途中の隣の現場の話になり「建つと朝日が入らなくなる」と言ったら「南じゃなくて良かったわね。お寝坊さんだから朝日は入らなくても関係ないでしょ!」って(-_-;)
誰が朝寝坊だっちゅうねん!
普段は6時半には起きてるから、朝日が入らないと冬は寒いよね。
しかし、反論しようにも反論は聞いてないし(笑)
わざわざ言う必要のない事を言って、イラっとさせるのはいつもの事だけど…
会って早々にこれかよ!って、言われ損だよね。
明日までそんな母と過ごすので、イライラしないよう心穏やかに過ごしたいものです。
母と新年を迎えるのもあとどのくらいかな?なんて考えてしまいました。

今年は蕎麦屋に行くのは中止!
行くのも面倒だし、帰りのタクシーつかまらないしね。

家でお蕎麦食べて、紅白でも見て過ごします。
2018年、良い年となりますように!

Comments