2018年1月1日(月)

2018年元旦

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

あけましておめでとうございます!

2018年は朝風呂から始まりました。
10時頃お雑煮を食べて、実業団駅伝を見て、昼過ぎに近所の氷川神社に初詣に行って、帰宅して再び駅伝のゴールまで見て…

3人で買い物へ
最初ララガーデンに行こうと思ったんだけど、バスも中々来ずタクシーもいなかったので、アリオに変更。
ちょっと買い物して、いつもだったら遅いランチと言うか早めの夕食なんだけど、お雑煮やらでお腹全然空いてなかったので、フードコートで100円コーヒーとパリパリ鯛焼きでお茶して、夕飯のオカズ少し買って、母を駅まで送って帰宅。

駅前のゲームセンター、可愛かったから(笑)

犬のぬいぐるみ可愛い♥ 

帰り道、駅のデッキ上から見た月

 満月1日前だけど、大きく見える〇

例えば母をもう一泊させてとかも思うけど、何しろ麗が落着かない。
ずっと寒い場所に隠れてたりもするので、やはり母は1泊にしてもらうしかない。
帰ったらいつも通りになってたもんね(笑)

杏は去年よりは慣れたのか、最初こそ遠巻きに見てただけだけど、時々近寄って母が手を出すと鼻を近づけたりしてました。
で、オマケの画像
タブレットに麻雀ゲーム入れて母にやらせてた時

正面から杏チェック♪ 

外食の予定だったので何も用意してなかったけど、朝のお雑煮の汁が少し残ってたのでお湯と出汁足して味噌仕立てにしてお餅投入!
母が持ってきてくれた煮物の残りと、買ってきた惣菜(さつま揚げとローストビーフ)で夕食でした。

Comments