2018年2月4日(日)

陸上自衛隊中央音楽隊

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今日は
陸上自衛隊中央音楽隊
第135回定期演奏会
行って来ました。

先日MGさんから頂いたチケットです。

夫婦一緒の池袋は久しぶりなので、ランチしてから行く事に…
先日行ったルミネのマンゴーツリーカフェに行こうと思ったのですが、11時開店で11時15分頃着いたのに、既に一巡目に入れず、どのくらい待つかわからなかったので夫の希望で先日と同じハーベストへ

もちろんお腹いっぱいです(笑)

池袋から西武池袋線で練馬へ
西武池袋線に乗るなんて何年振りだろう?
会場となる練馬文化センター大ホールは駅の目の前にありました。

周りの公園も暖かかったら良さそうです 

 プログラム

最初の君が代演奏では全員起立
演奏が始まり、途中舞台が眩しいのと心地良いのとで何度もウトウト(笑)

アンコールでは東京オリンピックのファンファーレとマーチ
感動して涙が出てきました。
オーラスは唯一のヴォーカル入りで札幌オリンピックの「虹と雪のバラード」
今度の東京オリンピックでもこんな素敵な曲が出来るといいなぁ♪

地元に着いて買い物して帰宅。
ジムは風呂だけです。
夕飯作るの面倒になって、ジム帰りにデパ地下で半額惣菜GETして、冷凍ご飯解凍して夕飯にしちゃいました。

Comments