2018年3月19日(月)

新玉葱は切り難い

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

夕方から雨の予報だったので電車通勤
でも帰宅するまで降らなかったので自転車でも大丈夫だった

会社帰りに買い物
最近カツオのたたきが安価で買えて嬉しい!
そして今の季節だけの新玉葱
我が家でカツオのたたきと言ったら、漬けにして玉葱スライスの上に乗せて食べるのが定番
新じゃない玉葱はスライサーを使うのだけど、新玉葱は柔らかくてスライサーし難いので普通に包丁で切るのだが、切り難いのよねー
柔らかいから多少太くても良いんだけど、なるべく細く切りたいものね。
結構苦労してます。

さてさて最近のオヤツの一部
この1本満足シリーズ、安いとたまに買うのですが、この一番下のストロベリー美味しいです(#^^#)
これは3本買うと安くなるので買ったのです。
会社でお昼が少な目だった時オヤツに食べます。

ストロベリー3本でも良かったな☆ 

Comments