2018年5月26日(土)

善福寺川

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昨日の朝まで今日はいつも通り本駒込の予定だったけど、昼前に突然思いついてお出掛けすることにした。
最初は「じゅん散歩」で紹介してた落合周辺の「おとめ山公園」に行こうと思ったんだけど、調べてみたら14年位前に行ってたので変更。
Googleマップ開いて行った事ない公園とかあるあたりを調べたら
中野区杉並区の「善福寺川」周辺は公園が沢山あるので行ってみることにした。

新宿から丸ノ内線で中野坂上乗換で方南町へ
中野坂上から先、私は初めて乗ったよ。
夫は学生時代その辺りに住んでたので40年振り位?

方南町のマクドナルドで朝マック
ハッシュドポテト好きなのに、何らかの理由で今日は代わりにサラダかアップルパイと言われて各1
お腹も満たしたのでいざ散歩

環七を渡って善福寺川沿いにずっと歩く

カルガモの親子可愛い♡ 

今日はちょっと蒸すけど薄曇りで風もあり新緑の下は気持ち良い☆
公園が多いのでトイレもあちこちにあるので助かる。
途中のミニストップでソフトクリーム買って、ひたすら歩く
荻窪駅まで約8キロ歩きました。

 木の上に多分アオサギ?

善福寺までは更に倍くらいあるので諦めたけど、今度は荻窪か西荻で下車して行ってみるのもいいかも?

お腹も空いたのでどこかで食事と思ったけど、急にトイレに行きたくなり悩んでる時間もなかったので目の前にあったガストへ
いつもだったらガストでも全然問題ないんだけど、今日はもう少し良い所で食べたかったので残念⤵
しかもクーポンあったのに、今日はお財布変えてきちゃったので使えず⤵

荻窪から電車に乗ったら、まさかの新宿とは反対方向(笑)
どうも中央線苦手(笑)
仕方ないので西国分寺から武蔵野線経由で帰る事にした。

ジムは夜風呂だけ行ってささっと済ませ、デパ地下で夕飯調達して終了!

Comments