2018年10月2日(火)

At Ease Cafe

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

爽やかな秋晴れの平日休み
まずは大物洗濯から…
昨日帰宅したらセンターカーペットの上に麗のリバース(-_-;)
他にも色々洗濯してから、さてどうしましょう?

久々の火曜日本駒込も考えたけど、体調万全ではないので無理したくない
でも折角良い天気なんだから家に籠ってるのは勿体ないよね

以前友達が Instagram にアップしてて気になってた雑貨屋さん&カフェに行ってみる事にした。
距離は片道約9.5キロ、会社の約2倍だから1時間弱で着くかな?
しかし地図上のルートより遠回りしちゃったので1時間ちょっとかかってしまった。
目指した At Ease は大川家具の中にある雑貨屋さんで、カフェはその中に休憩所的にあって、空いてるんだけど配置とか微妙で寛げない感じ
まあカフェメインで行くとこじゃないわな(笑)
頼んだのは一応パンケーキ
2枚4枚6枚と選べるんだけど、取りあえず2枚のドリンクセットとジェラートが美味しそうだったのでダブルでオーダー
パンケーキは不味いとは言わないけど、温めただけなのでお腹が膨れただけ
ジェラートとコーヒーは美味しかった

ジェラートのカップもプラスチックだし 

雑貨屋さんの方は、ちょっと欲しい食器とかあったけど今日は諦め
今度夫と一緒にサイクリングがてら来てみよう
その時は別の場所でランチかな?

ここまで来たのでパン屋さんの風見鶏へ
明日の朝食用の食パンとオヤツのアンパン買って、途中「しまむら」を見付かてのでちょっと見たら会社用に丁度良いカットソーがあったので購入
走ってるうちに喉乾いたので途中のマクドナルドでアイスコーヒー飲んで一休みして帰宅

そんなこんなで今週も火曜日は風呂だけ〜
着替えてフロントに上ったら2スタの Group Power が既に満員で、5分前に来た人は入れず…
覗いたら見たこともない人も居て…って最近水曜日以外風呂ばっかりだもんな(-_-;)

Comments