2018年12月4日(火)

練乳とクリームチーズ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

12月とは思えない位暖かい…観測史上一番だって?

午前中に整形外科で腰と首の牽引
その後銀行によってからアリオへ
最近ご無沙汰のメレンゲ、ホームページにはまだ乗ってなかったんだけど、12月限定のパンケーキ出てたりしてって思ったの。
半額になるスタンプ貯まってたから、どうせ使うなら値段の高い方がいいものね。

そしたら予想通り、12月限定のパンケーキ出てました。
ランチはこれにしましょう!
「練乳とクリームチーズの雪降るいちご畑のパンケーキ」
美味しいけど、練乳とクリームチーズのソースはちょっとくどいかな〜
でも苺が沢山乗ってて、その酸味が爽やかで良かったけどね

苺は嬉しい🍓 

最近パンケーキ熱が少し冷めて来て、それでも普通の人からしたら多いのかもしれないけど、メレンゲは近所だからともかく、新しい店を開拓しようとは思わなくなってきた。
だからと言って甘い物が食べたくなくなった訳ではないのだけどね(笑)
10月30日以来のパンケーキだけど、今月は後1,2回食べる予定がある(#^^#)

夕方からジムへ
今週は昼間の本駒込って思ったけど、土日本駒込行ってるから…
もうどっちがホーム何だか(笑)

約1時間マットで筋トレ
腹筋3種目、背筋4種目、大殿筋、股関節2種目の計10種目を3セット+マシンで背中
今日はちょっとだけバー担いでスクワット20回
サウナ2回入って終了

今日の夕飯はこんなに暑かったのに、よりによって鍋(笑)

Comments