2019年1月24日(木)

ドイツ土産と新潟土産

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

最近外は寒くても陽射しが入ると部屋の中は暖かいけど、今日は寒かった。
昼過ぎにスーパーに買い物に出たんだけど、いやー冷たい風
スーパーの駐輪場、以前はラックがあって何時間以上かだと有料になるタイプだったんだけど、最近ラックが外されて、そしたらまあ自転車が風で倒れてる〜
私のは出てくるまで大丈夫だったけどね。
前も後もチャイルドシート付いてる電動自転車なんて起こすの大変だろうなぁ。

今日の写真は頂き物ふたつ
ひとつは元ジム友でドイツに転勤になり、結局転勤になった会社は辞めてドイツの別会社に入ったらしいN沢君から、人伝に貰ったチョコレート
N沢君、夫も含めて皆会いたがってたんだけど、結局会えたのはTちゃん♂だけだったみたい。

リンツのチョコレート大好き♡ 

昨夜今年初めて会えたジム友K子ちゃんの新潟土産
ル・レクチェとはラフランスなんだけど、新潟県で生産されているブランド品なんだって!

 こういうのってホント嬉しい♪

ジムは風呂のみ
行きの自転車寒かった〜
諸事情で行くのが遅くなったのでサウナは入らず湯船に一度だけ割と長く浸かって終了

さてさて、今日は寒いので夕飯は「おでん」と「炊込みご飯」
小さめの大根1本丸ごと入れました。

Comments