2019年2月10日(日)

千駄ヶ谷界隈

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

今朝も薄っすら白い場所があったけど今日は晴れ☀
三連休の中日、明日は他店でレッスン参加予定なので今日はお出掛け

先日TVで見た千駄ヶ谷近くの富士塚がある神社
全然知らなかったのと、序に建設中の新国立競技場を見たくて千駄ヶ谷へ

代々木から歩きました

この角度からは初のDoCoMoタワー 

千駄ヶ谷駅から改築中の東京体育館を左手にして歩くと、程なくして鳩森八幡神社

 富士塚の看板

登山口は本物の富士山のように何カ所かあって、どこも急な石段で、行きはまだしも下りはかなり注意が必要でした。

 

富士山頂🗻 

 社でお参りして

建設中の新国立競技場を一周してみました。
神社からぐるっと回って約30分

 

戻ったところで、行きに目を付けていた MOS CLASSIC へ
私はアボカドバーガーとコーヒー、夫はモスバーガーと赤ワイン
普通のモスバーガーの倍以上のお値段だけどパテがしっかり肉肉だし、美味しかった!

 

店を出て、信濃町〜四谷〜市ヶ谷〜飯田橋まで歩きました。
飯田橋のお堀にある CANAL CAFE へ
ここも前から来てみたかったの。
寒いけどテラス席でお堀と電車を眺めながらのひと時

飯田橋の三浦屋ってスーパーでちょっと買い物して、秋葉原経由で地元へ

スーパーで買い物して帰宅

ジム風呂に間に合う時間だったけど、私の髪を部分染めしたくて家風呂でした。
歩いた距離は、だいたい9キロ弱位かな?

Comments