2019年4月1日(月)

令和

Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments: Post / View

平成最後の新年度
昼前に新元号が発表されましたね。
会社のTVつけて見ちゃいましたよ。
「令和」
最初は可もなく不可もなく「へぇ〜」って感じだったけど、だんだん良いなって思ってきました。

さてそんな朝
花冷えで寒くて、さすがにダウンはと思ったけど、ダウン着ててもいいくらい!

新年度なので私も二つばかり新調しました。

一つは自転車用のシューズ
正確に言うとお古なので新調ではないんだけどね。
元々はジムでボクシングレッスンで履こうと買ったんだけど、恐ろしく滑るのよ。
こりゃダメだと外履き用にしました。
普通に歩くには履きやすくて重宝してましたが、色が色なので着る服が限られるのもあり、最近は白のシューズにすることが多いのでした。
昨日アウトレットで2足目の白いシューズを購入したので、以前から履いてる白と昨日買った白を履けば、外履きはほぼ間に合うので、自転車用に下ろすことにしました。
自転車乗ってるとペダルもそうだけど、歩いてるより汚れるのよね。
今迄履いてたのもエアロシューズのお下がりで、黒だから汚れも目立たないけど、大分草臥れてきたのでお役御免です。
脱ぎ履きしやすいように、以前買っておいた伸びるタイプのシューレースに替えました。

派手かと思ったけど意外と合う♡ 

そしてもうひとつはお財布
言うのも恥ずかしいくらい安いんですが、たまにはこういう柄物も良いなと思いまして…
安くても気に入ったものを替えた方が良い気がする。
これにした決め手は柄が気に入ったのもあるけど、今まで使ってた財布と中のカード入れとかが同じなので、きっと使いやすいはず!

 何気に柄物は初めてかも?

そんな4月1日
帰りの雨が心配だったけど、うまく逸れてくれて、買い物して帰宅しても大丈夫でした。
明日は晴れるけど寒そうだな〜

Comments