2019年5月14日(火)

今年も新生姜

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

昨夜は何だかんだとやってて寝たのが午前1時半って…お肌に良くないわよね〜
天気は危ういけど、風があるのでソファーカバーを洗濯して、本格的に雨も降らず昼過ぎには乾きました。

午前中は整形外科へ
自転車で行けたので良かった。
腰と首の牽引して、ドラッグストアに処方箋出して、スーパーで買い物して、ドラッグストアで受け取って帰宅
それからは貯まった録画TV見てノンビリ

昨日スーパーで新生姜を見つけたので購入
フードプロセッサーで微塵切りして、寿司酢で火を通して、冷めたら瓶に入れます。
瓶は去年の干支マヨネーズのやつ
可愛いのです🐶

早速チーズトーストにON、ピリッと美味しいです☆
色々な料理のアクセントになって使えるのです。

 

夕方は一応レインジャケット着て自転車でジムへ
途中でスマホ忘れたことに気付き、音楽聴きながらトレーニングしたかったので戻る
おかげでウォーミングアップばっちり!
パワーラックは塞がってたので予約して、先にレッグエクステンションとアダクター10✖3
パワーラック空いたのでスクワット10✖4
ロー10✖3
マットで腹筋と背中とストレッチ
序にシューズのシューレース交換
家でやれよ(笑)なんですが、持ち帰るの面倒だったから
サウナは3回で終ろうと思ったらS−Sが来たので付き合いでもう一回入って、久々に4階も入ったよ。

夕飯は豚しゃぶサラダとアボカド納豆、カボチャがもう半分残ってたので2日連続同じ味噌汁
豚しゃぶに生姜甘酢漬け、めちゃくちゃ合う!
納豆にも入れたし、こりゃすぐになくなりそうだわ。

Comments