2019年8月6日(火)

リリコイパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

九州地方に上陸している台風の影響かちょっと風が強いけど良い天気でもちろん暑い!

午前中中々エンジンがかからなくて昼前にやっと整形外科へ
首と腰の牽引して、アリオへ
セブンプレミアムブランド商品を買うためなんだけど、いつものメレンゲ今月のパンケーキは何かなと覗きに行った。
今月はリリコイ(パッションフルーツ)
悩んだけど、丁度お腹も空いてきた午後1時ちょい前、食べる事にしました。

酸味が効いてて美味しかった☆ 

その後おばちゃん御用達のベルーナで丁度良いカットソー見つけたので購入
この手の欲しかったけど他の店でセールになってるのより安かったから買っちゃった!

Ona Casuita で小松菜とナメコ
最後にイトーヨーカドーでちょっと買い物して、最後は自宅近くのスーパーでも買い物して帰宅

夕方ジムへ
パワーラックでスクワット10✖5
合間にバー担いで片足立ち
レッグエクステンション、ロー、アダクター、アブダクター各10✖3セット
マット挟んでゴムバンド巻いての歩行10✖5
腹筋やって約1時間
帰りがけN林さんがインボディ測定してて、私はもう何年も恐ろしくて測ってなかったんだけどM戸君に「データ残さないで測定できる?」って聞いてみたらguestで出来るって…
測ってみました。
家に帰って記録を見たら前回は2015年9月で今日より良いスコア
今回は思ったより悪くはなかったけど、M戸君も驚くほどの筋力の無さ…
そして相変わらず腕以外オレンジ
4年前より筋トレはしてるはずだけど、年齢のせいもあるのかな?
M戸君曰く「筋量はそう簡単に増えないし無理に負荷かけて故障しても仕方ないので現状維持で行きましょう」
言われなかったけど体脂肪は落とせるので、そっち何とかすれば自ずと数字的に筋量は増えるかな?

夕飯は昨日会社でジャガイモを貰ったので昨日のうちに作って置いて粗熱取れたら冷蔵庫に入れておいたら味が沁み込んで美味しかった。
アボカド納豆に最近は茗荷の微塵切りも入れてる。
茗荷は夏バテに効くらしいし美味しいし☆

明日も今日と同じ位暑そうです💦

Comments