2019年9月30日(月)

明日から消費税10%

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

9月最終日
朝イチで支払ってもらう取引先から入金があったか確認してから支払いという自転車操業
10時前には銀行に行ったのに、午後になると支払う側の取引先から「入金がまだなんですが」って連絡があり、確かに処理されてるから間違いないんだけど送金に時間がかかるのか?消費税増税前だから色々忙しいのか、月末は色々忙しい💦

郵便局にも行き、その帰りに自宅近くと同じスーパーで買い物し、冷凍庫と冷蔵庫に入れる。
今日は自宅近くのもう一つのスーパーにも寄りたかったから時間の節約(#^^#)

会社帰りそのスーパーへ
必要な食料品のみ買う予定だったけど、つい必ず使う消耗品を増税前に購入
洗剤が安くなってたので重いけど買っちゃって、安くなってるのも日ごろの値段を知ってるからで、時々「競合店でセールしてるから対抗して安くするよ」ってなってても、少しも安くない時があるからね。
そんなこんなで、大荷物で帰宅でした。

ご飯やその他諸々猫用品も10%になるのね。
麗&杏「だからってご飯の質は落とさないでね」(笑)

 

Comments