2020年4月9日(木)

テレビ体操

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

1日置いてのベランダから見える桜

左下の方から緑侵食 

最近夜寝るのが早く、私は仕事に行かなくてもいいので、目が覚めたのが5時半過ぎてたら起きてしまう。
朝ごはんの準備をしつつ夫を起こす前にふと思い立ってテレビの番組表をチェック
この運動不足の今、ラジオ体操だって良いんじゃないかと?
6時25分からNHKのEテレでやってる。
最初の5分はストレッチ的な体操で、その後ラジオ体操第2(日替りなのかな?)
10分だけど身体も解れるし、中々良い感じです。
これをジムと仕事が始まったらやろうとは思わないけど、それまでは続けたいと思う。
って事でタイマーセット⏱

今日も暖かそうなので、麗と杏を寝室に隔離して、その他のドアと窓を全部オープン
序に和室のカーテン洗って、そのままカーテンレールにかけて乾かすという横着
しかし窓開けっ放しで動かないでいるとさすがに寒くなってきたので散歩に出る
ってもいつもの西口公園

今日は線路際から 

 後はリリア

線路際の公園も中々見応え有り

 

そこから階段上がって駅前通って西口公園へ
また下に降りて、線路際の枝垂れ桜並木

 

そこからまた公園の中に戻って歩いてたら、ジョギングしたジム友に遭遇
名前を認識していて、公園近くのマンションに住んでるから公園で何度か遭遇したことある、ジムではあいさつ程度の人だけど、お互い手を伸ばして届かない距離で、彼女も立ち止まったらマスクして少しだけ話した。
また元に戻るまで元気で頑張ろうねって!

そこから公園を出て、駅から離れる感じで歩いて

鮮やかなピンクのツツジ 

最終的にスーパー寄ったら、結局色々買っちゃって…
ギリギリ手持ちのトートに入ったわ
タイミングなのかもしれないけど、麺類は殆ど無し!

家に帰ったら夫から「仕事終わったら帰って良いって事になったから帰る」って
あら、昼ごはんどうしましょ?
完全に在宅勤務の夫婦ってどうしてるんだろう?
中途半端のを片づけた昼食になりました。

夕飯は買っておいたパプリカと買い足したセロリのパスタソース炒め
そろそろ使わなきゃのサラダチキンとトマトと買ってきた袋野菜のサラダ
茹でカボチャはマヨネーズで

Comments