2020年5月5日(火)

2食テイクアウト

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨夜は23時就寝
途中2度ほど目を覚まし、4時頃トイレ行って、その後眠って5時半起床

テレビ体操を済ませ、7時過ぎにマクドナルドへ
久々に朝マック食べたくなったので、モバイルオーダーを初めて使ったんだけど、決済がクレジットかペイペイで、ペイペイやってないし、クレジットカード持ってかなかったので、結局キャンセルして普通に購入
私の前に1人買ってるだけで、私の後には誰も居なかったからまあ良いか!
次回からはクレジット決済すればいいや
久々のソーセージエッグマフィンセット、美味しかった(^^)/

定番ソーセージエッグマフィン 

11時頃外出
まずはダイソーへ
今日じゃなくても良かったけど、そろそろ替えたかった私のスリッパ買えて良かった。
お掃除用の重曹と風呂掃除の洗剤等
ここも現金以外はペイペイだけ使えるのね〜
私が使ってるキャッスレス決済はOKストアーでは使えるし、ここが一番使う店だからこのままでいいかとは思ってるけど、そのうち他でも使えるといいなぁ
因みにセブンイレブン、ローソン、トモズでは使えた。

その後ランチにお弁当でも買おうと、情報を得てた色々なお店を回ってみたものの、まだ11時半前だからか目ぼしいのが無くて…
業務スーパーが混んでなかったので、ちょいと冷凍食品を購入

その後デパ地下に行って、結局ここでお弁当を買いました。
安かったし美味しいかったし、結果オーライ
朝昼合わせても1,500円位でした。

 味噌豚ヒレカツ弁当(夫)

焼肉とハンバーグ弁当(私) 

午後は夕飯の支度したりパソコンに向かってたりしたら、あっという間に夕方
午前中ホントはもっと歩く予定だったけど、暑くて挫けたのでステッパー
夫はスピンバイク
ステッパーは初めて30分通しで踏んだ
さすがに30分やるとかなり汗かくなぁ

夕方から雨が降って涼しくなった
夜半には止むようだけど、明日もまた午後から雨みたいだ
例年通りジムで遠征とかしてたら嫌だったな

☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★

食べ物写真の序に、食べたのは4/30だけど、ハーゲンダッツのクリスピーサンド
ウィークエンドシトロン〜焦がしバターのレモンケーキ〜

 ウィークエンドシトロン美味し♡

夕飯は火曜日恒例の豚肉、玉葱、舞茸の炒め物で、今週は生姜焼きのタレ使用
冷凍いんげんの胡麻和えと、目玉焼き、昨日の残りの豆腐の味噌汁
風呂上りは暑くなって、味噌汁も美味しいけど、一緒に炭酸水が飲みたくなる季節

Comments