2020年5月16日(土)

腰高窓際

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

昨夜は23時過ぎベッドに入り、比較的直に眠ったものの、やはり最終的に起きるまで3回は目を覚ます。
今日は天気あまりよくなくて、それでも日の出は4時35分なので、カーテン開ければ明るい
窓を少し開けたら、ちょっと風が冷たいかな?
体温は36.3度と良い感じ
久々にアールグレイホット飲んでから、テレビ体操

雨の降らないうちに夫はOKストアー行って、炭酸の箱買い
混んでなかったと言うけど、買いたいパンが揃うのは昼前なので、11時頃私1人でOKストアーへ
雨なのに結構混んでる
ジム友の I みちゃん夫妻に遭遇
レジは空いてて、1人待っただけだった。

お昼は蕎麦
オカズは何もないけど、意外と美味しくて夢中で食べてしまった。
ずっと前に頼んでいたマスクがやっと届いた。
私には少し大きいけど、何とか使えるのでまあ良いかな

雨なので散歩も行けず、何となくいつも以上にダラダラ感

自粛生活になり、私の寝室でもある和室の腰高窓
今迄寝る時以外滅多に居なくて、腰高窓のカーテンすら開けなかったけど、今は朝イチで開けてる
そしてベッドに座って窓を背もたれにして本を読むなんて絶対考えられなかった。

これはソファに座って麗が乗る(笑)

 腰高窓から外を眺める杏

月曜日に買った新生姜を甘酢漬けにしたやつ
今の季節限定で、色々な料理のアクセントに使える優れもの

まずは納豆とチーズトースト 

夕飯は鶏むね肉のレモンハーブソテーにサラダ
アボカド納豆
鶏肉ボリュームあって食べきれるかと思ったけど、食べきりました!
最近暑くなって、あまり味噌汁飲みたくなくなって、炭酸水で済ませちゃう事が多いけど、今日は味噌汁あって良かったな。

Comments