2020年5月17日(日)

荒川土手から新芝川芝川散歩

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

久々に夜中2回もトイレに行った
1時間半置き位に目覚め、日曜日だしテレビ体操の時間は眠かったので録画でやる事にした。
7時半頃テレビ体操

今日は良い天気
人出が多いかと思ったけど、散歩に行く事にした。
日曜日に夫と散歩なんて、ジムがあったら行かないよね。
ジムに入る前は結構行ってたけど

10時過ぎに出発
今日は新荒川大橋から下流の方へ

土手に出るまでは結構人が居たけど、土手に出たら気になる程ではなかった。

 

スカイツリーも見えたし、空も青くて気持ち良い!
途中1人でジョギングしてるジム友Y恵ちゃんに遭遇
「Y恵ちゃん!」と声をかけると2メートル先で振り向いてくれたが…
「誰?」(笑)
そうだよねーY恵ちゃんはマスクと帽子だけだけど、こっちは2人更にサングラスもしてるし、ちょっと見誰だかわからないよね(^O^)
しかしこの暑い中、走ってる人結構多くてビックリ!

芝川水門のあたりから 

都市農業公園は閉鎖中
その横から新芝川沿いへ
山王橋を渡り、榎木橋から芝川の遊歩道を歩く

 

小さな黄色い花が群生してて、調べたら「ゴマノハグサ科セイヨウヒキヨモギ属セイヨウヒキヨモギ」でした。
ミエル近くの芝川公園まで歩いた
ミエルでトイレとダイソー寄って駅の方に戻る
途中パティスリーヒマワリでケーキ購入
現金とペイペイしか使えず、仕方なく現金で…持ってて良かった
やはり最低限の現金は必要だわね

左 せとかのロールケーキ(私)
右 ショコラフレーズ(夫)
やっぱりオレンジ系を選んでしまう🍊

ランチはSOGO地下でお弁当購入し帰宅

私は先にシャワー浴びてからランチ
食後にケーキとコーヒー
このロールケーキのスポンジ生地、しっとりしてて美味しい\(^O^)/

この後熱計ったら36.8度と高め
食事後と歩いて暑かったりすると上がるんだから、そんな心配しなくていいのだな
夕方計ったら36.1度だったし…

夕飯は先日作ったハヤシライスを使ってオムハヤシ
付合せの生野菜はトマトしかなかったので、冷凍のスナップエンドウも使用
ハッシュドビーフと卵って合うよね♪

Comments