2020年5月19日(火)

アレルギー検査

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

相変わらず上手く寝られない
今朝は4時過ぎトイレに起きたりして、最終的に起きたのは6時
テレビ体操で体を伸ばす

耳鼻咽喉科で処方された薬が切れたので、予約して来院
しかし診察が押してて10時45分予約なのに11時半まで待たされた。
喉や鼻の症状は劇的に改善されてないけど、以前に比べればよくなったので、取りあえず薬を止めてみる事にした
折角リスクを冒して通院してるので、前回話にあったアレルギー検査をしてもらう
採血して、結果は1週間後
鼻炎だけじゃなく色々なアレルギー検査もお願いしたので、何が出てくるか恐ろしくもある

出掛け序にあった方が良い明日の朝食パンを購入しにOKストアーへ
雨だからかかなり空いてたけど、店員さんが商品を出してるワゴンが多くて歩き難かった。

昼頃帰宅
夫も13時半頃帰宅

久々にホットケーキミックスでパウンドケーキを焼いた
ミックス粉に砂糖が入ってるから追加の砂糖は入れず、バターも80グラムとあったけど、60グラム弱で使いきるのでそのまま
賞味期限切れてる乾燥柚子と今日購入した甘夏のピールを刻んで入れた
焼く時、真ん中にくぼみを入れなかったので、歪んじゃったけど、かなり甘さ控えめで甘夏と柚子の香りがほんのり漂うケーキが出来ました\(^O^)/

 

整ったカタチだったら、もっと美味しそうに見えただろうけど…
でも夫にも好評の美味しさでした☆

カタチは残念(-_-;) 

何だかんだとやってると意外とトレーニングする時間が無い
月水金の仕事と、ほぼ毎日のジム…よく行ってたな

昨日の残り湯を追い炊きして今日も湯船にIN

夕飯は豚シャブサラダ、大根おろしと新生姜の甘酢漬け乗せ
これかなり美味しかった!
アボカド納豆と味噌汁

Comments