2020年6月4日(木)

カルガモの親子

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

昨夜23時ちょっと前に就寝し、またもや「あー良く寝た!」と目覚めたらまだ日付さえ変わってなかった(笑)
もう朝まで熟睡する事はないのだろうか?
5時半起床のテレビ体操

昨日C子さんから戸田橋の先の荒川生物生態園あたりにカルガモの親子が居て、彼女は2日連続で見に行ったと…
私も見たいと思い、明日は仕事だし、土日は雨の予報だし、行くなら今日しか無い
朝起きた時は曇り空で気持ちどんよりだったけど、曇ってるうちの方が涼しくて良いかもと出掛ける事にした。
C子さんも自身のプール仲間とを案内するそうで行くって言うし、9時前に出発

行きは新荒川大橋を渡り、東京都の荒川河川敷を走る
最近こっち側を走る事はしなかったから比較できないけど、空いてて走りやすい

この通り誰も居ない 

道に生ってるサクランボ?とマルベリー?
右はクワの実っぽいけど、葉のカタチが違うのでベリーの一種かな?

 

ずっと下の道を走り、戸田橋を潜って現地へ
C子さん達はもう来てた
こんなところに居るんですって!

 

居ました!カルガモの親子!
可愛い♡
C子さん曰く、昨日は10羽居たそうだけど、今日は9羽
うーん自然の摂理だから仕方ないけど、どうしたのかな?

 


 

この堤防?を越えられるようになったら飛び立つのかな🦆

まだ越えられないと思う 

そこでC子さんらとは別れて、戸田橋を渡って2日連続ララガーデンへ
今日もダイソー
昨日よりレジ待ちの列が混んでるけど、開店直後だったからか除菌ウエットテッシュが売ってて個数制限もなかったけど、携帯用と家用と2つ購入
あともしかしたら来週あたりから始まるかもしれないヨガ系レッスン用にビーチサンダル
去年はシーズン終ってから探したら無くて、無いよりマシなトイレサンダルっぽいのを買ったのであるうちに…

C子さんのお友達の一人が、私が昨日買って早速今日着てたパーカーに興味を待って、後で行くって言ってたからワークマンプラスへ
試着してたから「その色が一番似合います!」とピンク系をお薦め
「こういう色あまり着ないわ」って言うけど
私より年上の方だったので、絶対明るい色の方が良いのよね。
結局お買い上げ

C子さんにダイソーの除菌ウエットがあった事教えて、私はC子さんからヨークマートでお薦めのヨーグルト教えて貰って購入
お互い情報交換は大事よね

更にドラッグストアでAG+3本(値段安かったから要る?って夫に聞いたら3本って)も買って、何だか嵩張る荷物
流石に喉が渇いた
スタバでイートインかテイクアウトか迷い、店内も空いてたけど気持ち落ち着かなくて、外のテーブルで飲む事にした。
一応イートインになるけど、テラス席とかじゃなくて只の外(笑)
でも気温的に気持ち良かった
美味しかったしね(^_-)-☆

 バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ

帰りにOKストアーにも寄って、買い物
帰宅してランチはヨークマートで買ってきた半額ランチパックとヨーグルト

その時読んでたブログで無印良品のシリコーン調理スプーンが紹介されてて、欲しくなった
ちょうど夫がこれから帰るって、ちょっと前にLINEあったので、駅向こうの無印良品に寄って買って来て貰った。

夕飯はガパオライス
ヨークマートでガパオライスの素を見たら食べたくなって購入
あとカリフラワーが安かったので茹でた
ガパオライスに使った玉葱の半分で味噌汁
ガパオライスだからもちろん目玉焼きON!

ガパオライス、あまり辛すぎるのが好きではないので、素に入ってる唐辛子の輪切りを捨てたら辛さが物足りなかったので、次回同じ素を使う時は考えよう
でも今まで使った他の素は辛すぎるので、やっぱり今日のかな

Comments