2020年6月26日(金)

桃ひめっこ

Category: 頂きモノ / 0 Comments: Post / View

一度5時に目が覚めて、何となく体温計って36.4度
その後二度寝して、いつもならすぐ目覚めるのに気付いたら6時20分
朝食を作る時間だわ!
慌てて起きて、もちろんテレビ体操は出来なくてバタバタ
夫が7時半前に出勤するので私が仕事の日は8時半位で間に合うので、朝食さえ作って食べれば後は急がなくても済むのだけどね

自転車通勤
今日は出来高調書や色々あって、帰ろうとした12時前に見積書が来たけど来週でも間に合うのけど、もっと仕事しても良かったけど、お昼も用意してなかったし、午後は俄雨の予報も出てたので12時で退社
そのままララガーデンへ
ダイソーで買った後、年配女性向けのショップで母に会いそうなブラウスがあったので購入
ヨークマートでも買い物して、最後OKストアーでも買い物して帰宅

買ったものが多いと帰ってから片付けるのが大変
物によっては消毒もするしね

夫は14時過ぎに地元に着いて、そのままジムへ
夕飯はレトルト使った麻婆豆腐
アボカド納豆
豆腐とほうれん草の味噌汁

夕飯後にジム風呂へ
空いてはいて、友達とまでは言わないけどまあ喋っても嫌じゃない人がサウナに入ったので、2人なら離れて口にタオル当ててればいいかと入ったら、もう1人がまあよく喋る好きではない人で…入るの止めようかと思ったけど結局入った
終始タオルで顔覆って耳も塞いで耐えた
おかげでリラックスは出来なかったけど汗かけたから良いか
しかしまあ2人ならともかく、他に人が居るところでよくもまあ人の噂話が出来るもんだ
それも語尾に〜さーさー言うのが耳障りでねぇ

ジム帰り、いつもなら涼しくて気持ち良いのに、今日はホント蒸し暑い
熱帯夜だね☆

🍑

昨夜ジム友のC晶ちゃんから山梨オリジナルの桃「ひめっこ」を頂きました。

今年初の桃🍑 

小振りだけど美味しそうです
「もしかしたらまだ甘さが足りないかも?」との事でした
確かに甘々ではないけど、瑞々しくていい香りがして美味しかったですぅ🍑

半分はそのまま食べて、もう半分はHaagen-Dazs 期間限定「白桃」を乗せて…
これもまた超美味★

 美味しくて幸せ♡

Comments