2020年7月6日(月)

オレンジとカシスのパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

雨なので電車通勤
蜜ではないけど、時差通勤のせいなのか、意外と人が居る

今日は色々忙しかったけど、12時で退社
電車乗った序にさいたま新都心へ
会社以外で電車乗るのも3月17日以来

さいたま新都心の Eggs 'n Things へ
3月17日にコレド室町の石屋カフェ行った以来のパンケーキ
Eggs 'n Things に至っては去年の7月18日にRちゃんと銀座の店舗に行った以来
ずっと食べたかったパンケーキ
Eggs 'n Things の今月限定のパンケーキが『カシスとオレンジのパンケーキ』
絶対食べるぞ!って思ってて、会社帰りの方が交通費も少し浮くし…
4ヶ月半ぶりのパンケーキ

さいたま新都心に向かう電車は座席が1つ置きに座れる程度の混み具合
Eggs 'n Things は1組待ってたけど、私がテラス席でも良いって言ったら、すぐに入れた
入口で検温と手の消毒
カウンター席ならまだしも(ココは窓や壁に向かってのカウンター席は無い)まだ完全店内で食べるのに抵抗があって、テラス席なら何となく良いかなって…
食事するためにはマスク外さなきゃだし、皆食事してなくてもマスク無しで喋ってるし
それも記憶する限り、以前の配置と同じ
4人掛けにひとりで座る
途中ちょっと風が強かったけど、気温的には丁度良いかな

運ばれてきたパンケーキにテンションアップ!
チーズを混ぜ込んだ香り豊かなパンケーキを使った『カシスとオレンジのパンケーキ』
レアチーズクリーム、甘酸っぱいカシスソースとオレンジソース
Eggs 'n Things のふわふわホイップクリーム
とっても好きな味でした\(^O^)/

美味しくない訳がない☆ 

しかし前の席の夫婦と母親と赤ちゃんの4人連れ、赤ちゃんは泣くしママのお母さん(おばあちゃんっても私より全然若い)移動が多く、今までだったら気にならない程度なんだろうけど、少し落ち着かない
コーヒーは頼まなかったので、さっさと食べて退散
まだカフェでノンビリは出来なかった
まあ外が少し雨降ってたせいもあるんだろうけどね
でも本当に美味しかったので、食べに来て良かった(^O^)

買い物する気もあまりおきず、トイレ行って、フライングタイガーだけちょろっと覗いて、夏っぽいナプキンとウサギイラストの小袋だけ買って駅へ

帰りの電車も一つ置きに座る程度
地元に着いて駅前スーパーとOKストアーで買い物して帰宅

夫は15時退社で途中床屋に寄って帰宅

夕飯は月曜恒例カツオのタタキ漬けとタマネギサラダとアボカド納豆
豆腐とほうれん草の味噌汁
月曜火曜はほぼ献立決まってるから悩まなくて済むけど、後の5日間は悩む
以前のように土日どちらかは外食も今はまだイマイチする気にならず、テイクアウトするのも結局スーパーのお弁当になっちゃう(-_-;)

Comments