2020年7月5日(日)

5ヶ月振りに母と会う

Category: 外食・宴会 / 0 Comments: Post / View

今朝も5時起きからの麗にご飯の二度寝で7時前に起床だったか

今日は母と5ヶ月振りに会って会食
今月母の誕生日なので、まだまだ予断を許さない状況とは言え、いつまで経っても会えないし、丁度弟も現在の職場が土日休業なので、逆に今しかないかなと…

地元で古くからある割烹神谷で会食
2週間位前に予約を取っておいたのだけど、今日は混んでるようで早めの予約で良かった

靴は脱ぐけど、和室にテーブルの個室
今ならではのマスク仮置き用紙が置いてある

わざわざ作ったのかな? 

お料理は小会席雪コース
ビールも頂きました。

先付けはジュンサイとか 

 お刺身お造り

蒸し物 

 握り寿司

鰆の西京焼き 

 揚げ物

茶そば 

 甘味はパンナコッタ

久々の外食&会食
どれもこれもとっても美味しくて満足
席も良い感じに離れてたので、まあまあお喋りも出来たし、あっという間の2時間でした
また安心して会えると良いなぁ

母と弟達と駅改札で別れ、OKストアーへ
帰宅して洗濯してご飯炊いてから自転車でジムへ

H内さん、17:05〜エアロシンプル30、参加者11名、(内男性4名)位置は微妙なE3
後ろに居た太めの男性がマスクを顎まで下げてる?
鼻だけ出してる人はたまにいるけど、よく見えなかったんだけど口も出してる?
終了後スタッフに言ったらスタッフも気付いてて注意してたけど、どうやら口だけ透明なシールドみたいなのをそてたらしいが、それはNGなんだって
私はウレタンマスクをしてかなりしっかり動いたけど息切れしなかったから、その男性は太ってるから苦しいんだと思う

次のヨガもやりたいところだけど、遅くなっちゃうので止めといた
風呂入って、雨降ってたら嫌だなって思ったけど、大丈夫でした

夕飯はサラダとご飯だけ炊いて、各自好きなレトルトとか
夫はカレー、私は納豆キムチご飯
あっ玉子くらい焼けば良かった(笑)

Comments