2020年8月17日(月)

夏休み明けの暑さ

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

10日振りの出勤
朝の自転車はそれ程きつくもなく、ただ会社に着いたら滝汗で暫く業務が出来ませんけどね
そしてただでさえ暑いのに、夏休み明けの事務所は暑過ぎる
換気の為少し扉を開けておくから、中々涼しくならない
昼過ぎは流石にヤバいねって、扉は閉めて窓を一ヶ所少しだけ開けるだけにした
それも私とN美さんだけだから、まあソーシャルディスタンスも取ってるし、お互い斜めだけど向いあってデスクに着く時はマスクしてるし
パソコンに向かう時だけは背中向けてるので、マスク外させてもらってる

今日は15時半まで仕事して、帰りも暑かったけど、思った程でもなかったかな?
もちろん帰宅時は汗ビッショリですよ

会社帰りに駅前スーパーに寄って帰宅
夫は既に15時頃に帰宅してた

今日の写真は最近作った…って程でもないけど、料理の数々

8月8日(土)の朝食 

黒の生食パンで購入した黒じゃない食パンで作ったサンドイッチ
カニカマと玉子と野菜

 8月11日(火)の夕飯

キーマカレー目玉焼き乗せ&サラダ

8月12日(水)の朝食 

昨日のキーマカレーにチーズ乗せたトーストと冷凍ブルーベリー入れたヨーグルト

 8月14日(金)の夕飯

素麺にレトルトの丸美屋「ごまだれ凉麺の素」
キュウリと半熟ゆで卵乗せ

何となく写真撮っておいたので載せてみた(^O^)


夕飯前に思い立って髪を一部白髪染めした
前回が7月24日で一ヶ月経ってないけど、所詮セルフ染めなんで生え際がちょっとね
暑い中美容院に行くのも嫌なので、涼しくなるまではセルフ染め
後は前髪を自分で切る(既に何回か切ってる)
その後風呂入ったよ

今日の夕飯は月曜恒例カツオのタタキ漬けとタマネギサラダ
アボカド納豆とキムチ、味噌汁はインスタント

明日は少し気温が下がる?

Comments