2020年8月21日(金)

8月の実

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今朝も起床と同時に窓を開けたけど、昨日より涼しくなくて、程なくしてエアコンON

会社のお使い序にランチはマクドナルド
いつもはエグチセット500円にするんだけど、エグチ200円にクーポンでアイスコーヒーMが120円今はマックポテトが全サイズ150円で、合計すると単品の方が30円安い!
そしてどうせならとポテトはL
痩せる気がしない(笑)

お使い帰りに会社近くの植物
「実」が生ってるのはつい撮りたくなる

多分ヒヨドリジョウゴ 

 まだ青いカリン

15時半に退社
夫は17時頃帰宅
この時間でも電車は満席だって(夫はまず座らないらしいけど)

昨日2個入り買って昨日も食べた桃とネクタリンの自然交配した「ワッサー」を今日も剥いて食べた
美味しくて、OKストアーでは桃より安いので、無くなる前にもう一度買おう

夕飯は手抜でレトルトパウチ(ボンゴレ)のパスタとサラダ

21時前ジム風呂へ
友達と会ったのでサウナへ
2人だけだし、1メートルは開いてて、私は口にタオルだけど、友達はお構いなし
って最近のパウダールーム、脱衣所、風呂場内のお喋りは無法地帯
嫌なら行かなきゃいいんだろうけど、カランと湯船に浸かる時は喋らない、サウナと脱衣所はタオルを口に当て、パウダールームも喋る時はタオル、ある程度髪が乾いたらマスクしてるんだけど…そんな人ほぼ見掛けず(-_-;)
それはともかく、サウナ入って汗は出せたので、帰りはちょっと気持ち良かった

帰り駅前スーパーに寄って、スイカが安くなってたら買おうと思ったけど、賞味期限今日なのにまだ20%OFFでしかも良い感じのが残ってなくて諦めた
その代りいつも使ってるカレールーが安くなってたので買って帰宅

Comments