2020年8月23日(日)

十条からの池袋

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今朝も風があって、ちょっと涼しい
昼前に雷は聞こえなかったけど、土砂降り

出掛ける頃には止んでて、日傘しか使わなかった

今週は十条店へ
十条駅前が再開発なんだろうけど、以前色んな店があったところが半分取り壊されて、フェンスで囲まれてて驚いた
2月21日以来だから半年ぶりだわ!

初めてお会いするインストラクター I 田さん(以前は社員だったそうな)の Group Blast
最初はその後の Group Centergy も予約したんだけど、来週は本駒込に行きたく、その予約開始時間に微妙に間に合わなそうだったので Group Blast だけにした
I 田さん、15:05〜GB30、参加者16名、位置はC3
十条店は予約いっぱいじゃなければ入口でスタッフが空いてる場所を示し、リザーブ無しでも入れる
地元以外の他の店舗もそうしてるところ多いけど、今まで他店舗で予約いっぱいじゃないレッスンに出た事なかったから、実際に並んでる人見たのは初
このクラス定員20名でリザーブしてたのは12名で後の4名は予約なしで入ったの
地元でもそうしてくれること願うわ
リリースは April20
Group Fight は April20やったけど Group Blast はJちゃんもH口君も I 部さんも backnumber だったので初!
backnumber 楽しくて好きだけど、新曲もやる機会があって嬉しい
1.WARM-UP / Don’t Give Up On Me / Andy Grammer & R3HAB / April20
2. BONUS SKILLS / Mother’s Daughter / Miley Cyrus / April20
3. CARDIO PUSH / Let’s Get Rocked / Def Leppard / April20
4. STRENGTH / Knockout / Deorro, Quintino, MAKJ / April20
5. CONDITIONING / Mambo No. 5 / Lou Bega / April20
I 田さんは小柄で細くて顔はマスクしてるから全部はわからないけど、可愛い感じ
レッスンも悪くはなかったので Centergy 含め、日曜日の選択肢のひとつにしようと思う

十条店は「パウダールームでも会話の際はマスク着用」って張り紙がしてあった
地元店も張り紙して欲しいわ
今度言ってみよう

終了後は池袋に移動
繁華街に出向く事に少し抵抗はあったけど、期間中に食べたいパンケーキ
池袋西武のレインボーパンケーキへ
駅構内はそこそこ混んでたけど、以前の記憶に寄る日曜日の池袋にしては少ないな
エレベーター乗るのが嫌で、8階までエスカレーター
お店はすぐに案内してもらえた
以前より少しだけ席数が少ない感じがしたけど(席と席の間が余裕があった)満席でした

お目当ては8月までの期間限定「水蜜桃のパンケーキ」
ホイップクリームもっさりのタイプじゃなく、桃そのものを堪能
もちろんホイップクリームのタイプも好きだけど
右手のアスパラみたいなのはグリッシーニに生ハムが巻いてある箸休め的なの
しょっぱさが美味しかった

甘さも控えめなので、食べやすかった 

食べ終ってエスカレーターに乗ったら、一階下で菓子博やってて…つい入ってしまった
みれい菓のカタラーナ(北海道産生クリームを使用した、アイスクリーム食感の濃厚プリン)を購入
通常値段より安くなってたのが2種類あり、つい元値が高い方をチョイス
写真は食べる時にアップします

来週本駒込H口君の Blast & Fight のリザーブ
両方ともタイマーセットして予約出来ましたが、予約した後改めて見たら既に満杯でした
無事に予約出来て良かった\(^O^)/

地元に戻り、家に向かう途中の空

 夕焼けと三日月のコラボ☽

夕飯は夫に買い物を頼んだらハムカツ買って来て(メンチカツが良かったけど、夫はハムカツ好き)サラダとアボカド納豆とキムチ

明日は今日よりは暑いけど、先週程ではないみたい

Comments