2020年9月8日(火)

幸せのパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

台風一過の影響でちょっと風が強い火曜日

今日は一石二鳥どころか三鳥で聖路加店へ
行きの京浜東北線は意外と混んでて、席はほぼ満杯だったので、ずっと立ってました

真KTさん、12:00〜 Group Centergy 45、参加者満員御礼の14名、位置はF2
初めてお会いする名前すら知らなかったインストラクターだけど、聖路加店に行きたかったのと Group Centergy をやりたかったので参加
開始前に「初めましてですよね? Centergy はやった事ありますか?」
中々感じの良い、小柄なインストラクターです
July20
1. FOCUS / One Less Day (Dying Young) / Rob Thomas
2. SALUTATIONS / Surrender / Cash Cash
3. CHALLENGE / Man On A Mission / Oh the Larceny
4. CORE BACK / ...Baby One More Time / Britney Spears
5. CORE FRONT / Renegade / Styx
6. HIPSI / Guess I Just Feel Like / John Mayer
7. FOLDS / Someone You Loved / Lewis Capaldi
8. RESTORE / Cadmium Yellow / Aux Frontiers
私の位置からインストラクターがよく見えなかったのと、リードに慣れてないせいもあり、かなりアタフタ
でもやっぱり Centergy 等の調整系の時必要性を感じた
何とかレッスン増やしたいなぁ

シャワーを浴びて、次の目的はリモートワーク中のE子ちゃんに会う事
聖路加店のあるビルのロビーで待合せ、私はセブンイレブンのアイスコーヒー持って
E子ちゃんのマンションのすぐ裏の公園ベンチで少しお喋り
私は乗換駅の秋葉原で見つけたパンなどを差入れ、E子ちゃんからはお裾分けの桃を頂きました\(^O^)/
またゆっくり会って話せるといいね

E子ちゃんと別れた後は、徒歩で銀座へ
色々パンケーキ店訪れてるけど、有名だけどお初の「幸せのパンケーキ」
ここの季節限定「国産白桃のローズヒップピーチパンケーキ」が食べたかったのだ
店はビルの7階で、エレベーターは行きも帰りも1人でした
店内は半分以上空席でした
ここのパンケーキはフワフワと聞いてたけど、想像以上に柔らかく、私的には地元のメレンゲの方が好き
桃の果実は美味しかったけど、パンケーキ柔らかすぎ
うーん、ここは余程食べたい期間限定でもなければもういいかな?
セットドリンクはアイスコーヒーにしたけど、ホットにすればよかった

白桃のローズヒップピーチパンケーキ 

有楽町まで歩いて、山手線に乗って、まだ快速時間の京浜東北に乗り、途中までは一つ置きで座れた

地元に着いてOKストアーで買い物して帰宅

夕飯は豚肉の生姜焼きと千切りキャベツ
アボカド納豆
デザートにE子ちゃんから貰った桃

夫、今日は20時半頃帰宅
当初の予定ではもっと遅くなるみたいだったけど、早めに帰れたようだ

Comments