2020年12月22日(火)

原宿から武蔵小金井へ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今年の平日休みも年末年始前は今日と明後日のみ
明後日は病院とか行きたいので動けるのは今日しかない

田端乗換で原宿駅へ
10時過ぎてるのに車内は結構混んでて、座ろうと思えば座れたが座るのは諦めた

先日表参道のCRISSCROSSでパンケーキ食べた時、隣に座った女性とInstagramで繋がり、その彼女が居るMICASADECO&CAFEへ

現在販売してる「ルビーロイヤルミルクティーパンケーキ」
これは来年の2月半ばまで販売してると言うので来年早々にでも行こうと思ってたけど…
ベースは同じだけどクリスマスウィーク限定のがめちゃ可愛くて♡
どうせなら食べたいと思い、ほぼ開店すぐに行って来た
残念ながらその彼女はお休みだったけど、キレイな店内に本日最初の客

トナカイさんが乗ってるの 

色々な角度から撮ってたらトナカイが落ちた(笑)
ミルクティー味のパンケーキ
塩キャラメルのクリームが美味しかったし、見た目も可愛くてテンションアップ\(^O^)/
このために朝食を少なく食べて、行く途中既にお腹グーグー鳴ってたけど、少し食べきるのが大変だった
次の時間が迫ってるので食べ終ったら即退店
滞在時間パンケーキの提供に時間がかかったのでトータル45分位かな

原宿駅から新宿乗換で武蔵小金井
ジムの武蔵小金井店へ

先日A美ちゃんがAVIAの新作シューズを紹介してて、その1足が良いなぁと思ったの
しかもA美ちゃん通すとインストラクター価格で30%OFFになるって!
新作はジュエンでも10%OFFにしかならないから嬉しい
聞いてみたらマイサイズもあると言うのでお願いした
受け渡し、どうせならレッスン参加がてら受取りに行こうと…

まずはO屋さんのレッスン
O屋さん、13:10〜ボディシェイプ、参加者8名、位置E3
ウォーミングアップからマットの上でストレッチ、最後にちょっとだけ腹筋
1週間振りの運動として解れて丁度良かったです

A美ちゃん、14:00〜エアロシンプル45、参加者14名、位置E5
最後尾を取ったんだけど空いてて前に行く事に
年配の方が多く難易度低めの2ブロック
でもとっても楽しかった

I みさんにも会えて、お菓子も貰っちゃったし\(^O^)/
ちょっとだけストレッチしてシャワー浴びて退店

帰りは西国分寺から武蔵野線で南浦和乗換で地元へ
武蔵野線は座って寝ちゃいました

地元に戻ってOKストアーで買い物して帰宅
洗濯物畳んで夕飯の準備して休む間もなく色々やってたら疲れた
夫は19時頃帰宅

夕飯は豚肉玉ねぎ舞茸の醤油ペッパー炒め
アボカド納豆とキムチ
乾燥ワカメなどの味噌汁

洗い物済んでふと見たら冷蔵庫から水が垂れてる
中もふき取って、多分結露だろうけど、様子見
年末に故障は勘弁してほしい

Comments