2021年5月30日(日)

ディエテス・ビコロル

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

晴れたし気温も高いのに、昨日早起きしすぎた反動で8時頃まで起きれなかった日曜日

多少の家事はしつつも、昼過ぎまでダラダラと
その後OKストアーへ買い物に行って夕飯の下拵えして地元ジムへ

Step&combat がキツ過ぎて、浦和行く気にならず…
先々週に引続き、地元でエアロシンプル

H内さん、16:40〜エアロシンプル30、参加者17名(男性5)位置D1
最初F4予約してたんだけど I 村さんが来て当日枠B1取ったのでD1に移動
そしてK子ちゃんもUBOUND〜Beat Boxing〜参加すると言うので当日枠でF4
最後のニーアップして反対側の片方の手で踵をタッチ左右、レッグカールも反対側の手で踵をタッチ
これゆっくりやってた時は問題なく出来たんだけど、早くなったとたんエッと思って一瞬動きを止めちゃったら入れないわ疲れて早く出来ないわでアタフタしちゃったわよ

夕飯はほぼ残ってる食材で醤油バターのパスタ
冷凍してあった舞茸とシメジ、ソーセージ、お弁当の残りのサラダチキン、冷凍インゲン、刻み白ネギも投入にバターと麺汁とちょこっとガーリックペッパーのパスタオイル
色味は良くないけど、上に大葉ちらして、袋サラダとトマトも添えたので何とか
思ったより美味しかった🍝


先日浦和の駅前で初めて見た変わった花(以下サイトから抜粋)
調べたらディエテス・ビコロル((学名:Dietes bicolor)
南アフリカ原産のアヤメ科の半耐寒性常緑多年草で、細長い剣状の葉が束生した根生葉の間から出た花茎先単項花序を伸ばし白〜薄黄色の3枚の外花被片基部に橙色と暗褐色の斑紋がある花を付けます

写真撮らずにいられない 

最初白飛びしちゃって上手く撮れなくて、接写したら何とか撮れた

Comments