2021年6月1日(火)

母のワクチン接種付添

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

朝から良い天気☀

今日は母のコロナワクチン1回目の接種日
母の地元駅改札まで迎えに行って東十条まで
予約より30分早く着いてしまったけど取りあえず受付…
中央病院って聞いてたのに接種会場は隣の区民センターで、そんな事書いてあったっけ?
病院入口に隣ですって貼っておいてくれればいいのに、わざわざ受付まで行っちゃったわよ

今度こそ受付して、付添もどうぞと言われたけど、母は介助する程ではないし、老人ばかりの中に居るのも嫌なので、終った頃正面入り口に迎えに来ると言って外出
しかし近くに公園も無く、時間潰す場所がないなぁ
取りあえずローソンでコーヒー買って日陰へ
花壇の縁石に座ろうと思ったけど蟻さんがウロウロしてるので、結局立ったまま
思ったより早く出てきたので、そのまま駅へ
取りあえず大丈夫そうなので、最寄り駅まで送って、母も大丈夫だと言うので改札で別れた

そのまま地元には戻らず、改札出なくて済む日暮里エキュートへ
何を買おうか決めてなかったけど、シーキューブの「桃のティラミス」に目を奪荒れ、ちょっと大きいけどカップよりコレよねって購入

ねっ、良いでしょ🍑 

地元に戻りOKストアーで買い物して帰宅

当初は浦和でRPMリザーブしてて、時間的にも間に合うんだけど、何だか疲れてしまったのでキャンセル

桃のティラミス、私は3時のオヤツ
夫は17時頃帰宅し、夕飯前に食べました
これ結構大きいので半分はキツイかな?賞味期限は今日中だけど食べられるかな?と思ったけど、美味しくて軽くてあっという間に食べちゃいました(^O^)

夕飯は豚しゃぶサラダ、アボカド納豆と、これまた夏の(まだ5月だけど)火曜日の定番

私だけ早めに食べて、久々に火曜日の地元ジムに風呂だけ
空いてたのでサウナも2回入って終了

Comments