2021年7月20日(火)

ブルーボトルコーヒーと水蜜桃

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

連休前の平日休み
都内、緊急事態宣言中だけど、連休&五輪開始前の平日にパンケーキを食べに池袋へ

西武池袋店にあるレインボーパンケーキカフェは11時オープン
その前に、南池袋公園に行ってみる事にした
大昔行った事があるけど、お洒落っぽいカフェとかあったみたいだし、一度覗いてみようと…
Googleマップ見てたら公園の目の前にブルーボトルコーヒーがある
ここも一度行ってみたいカフェなので、パンケーキの前にココに

ブルーボトルコーヒーは店内座席は2人掛け✖2と私が座った壁向きの1人掛けのみ
丁度そこが空いてたので、中で飲む事にした
(空いてなかったら目の前の南池袋公園で飲むつもりだった)
午前10時過ぎでも既に暑いので、アイスコーヒーにする事にして
コールドブリューとニューオリンズのどちらか…
特に意味もなくニューオリンズをオーダー
☆水出ししたアイスコーヒー「コールドブリュー」をハーブの一種であるチコリで風味付けし、ミルクとオーガニックシュガーで仕上げたブルーボトルコーヒーオリジナルのミルクコーヒー
普段ブラックばかりだけど、カフェオレみたいな感じ
ほんのり甘くて美味
決して安くないけど、また来ることがあったらコレ飲みたいと思う味でした

 

その後南池袋公園のカフェとか覗いたけど、店内をオープンにしても良い季節に行った方がよさそう
少なくともこの2年位は池袋は西武やルミネに行く事はあっても駅の外に出たのは ESPRESSO D WORKS に行っただけだもんね
昔はサンシャインとかよく行ったけどなぁ

西武に入って11時5分前に店舗前に行き、一番乗り!
お目当ては季節限定「ごろごろ水蜜桃」パンケーキ
コーヒーは飲んできたけど、ホットも飲みたくてオーダー

ゴロゴロ桃が美味しい🍑 

生の桃をふんだんに使ってるパンケーキは美味しいに決まってる!
店内も最初は貸し切り状態
その後の客も離れた場所に座ってたので、提供されてから食べ終るまでマスク無しでも安心でした

その後屋上庭園にも立ち寄ったけど、あまりの暑さにさっさと退散
そのまま帰宅しました

最近ジム風呂だけに行くのが面倒で、行くならサウナに入りたいけど、混んでたり喧しい人がいたりだと嫌なので、今日も家シャワー

夫は19時前に帰宅
夕飯はネギ塩味付の鶏肉とアボカド納豆袋サラダ
ご飯は多いかなって素麺二束茹でてシェアしたけど、やっぱりお腹いっぱい

Comments