2021年9月13日(月)

ムラサキシキブの学名

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

最近は早朝麗に起こされるので、特に翌日仕事の日は早めに寝るようにしてる
それでも眠い
今朝は出勤準備を済ませた後少し時間があったのでソファで二度寝
っても15分も寝てないけど、それだけでも随分違う

昼前に会社近くのスーパーに行ってランチ調達
今日は鶏づくし丼
小さめで丁度良かった

会社帰りにOKストアー寄って、月曜日は安いアイスクリームを買い足し

夕飯は鶏レバーと野菜炒め、アボカド納豆、昨日の残りの味噌汁
夫は今週は更に忙しく、帰りは21時半過ぎで、私が浦和から帰るのと大して変わらなかった

月曜日夜の浦和店に行くのも今日と再来週のみ
代行Wさん、20:20〜BODYSTEP30、参加者15名(男性3)位置E5
前半123、後半3曲とも121、5サーキットで8

浦和駅構内のマンスリースイーツ
ミルクレープが美味しそうだけど、行きは結構並んでるし、そもそもそれ持ってジムにも行けない
21時半でギリギリ営業してたけど、ノーマルなのしか残ってなかったので止めた
浦和に行くと色々お店があるんだけど、いかんせんジムを出るのが21時過ぎなので、みんな閉まっちゃってるのよね〜

写真のストックが無くなったので久々に植物
紫の小さい実が可愛い「ムラサキシキブ」
学名は「カルカルパ・ボディニエリ」ですって!
Googleレンズは便利だな(^^)/

さて何処で撮ったんだっけ? 

Comments