2021年10月5日(火)

白いパフェ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

今日も汗ばむ陽気ですが、朝はそれなりに涼しい

お祝いの品を買いたくてコレド室町の茅乃舎へ
ネットで注文も出来るけど、お出掛けもしたくて開店の10時過ぎ目指して9時半頃出発
緊急事態宣言解除とはなったけど、開店は11時のままで30分ほど待つことに
福徳の森のベンチに座って見回したらスタバがあったのでアイスコーヒー買った

モーニングコーヒーね 

11時になって店舗へ
事前にこれかなと目星をつけてた贈答セット
2人分なのでかなり嵩張り重いことに気付く
持ち帰れない事も無いけど、配送代550円なので頼む事にした
だったら最初からネット注文にすれば良かったんだけど、実物も見たかったしね
序に自宅用のだしを買った(これは持ち帰り)

その後はISIYA NIHONBASHIへ
ここは去年の3月に来て、ストロベリーパンケーキを食べたの
フィルムを剥がすとクリームが流れ出て模様になるやつね
もう一つのパンケーキはマロンだったので却下(笑)
今日はパフェにしようと迷ったんだけど、9月23日から販売開始になったばかりの「白いパフェ」にした

 

真っ白なクリームの中には「白い恋人」のラング・ド・シャ、メロンや北海道ミルクのジェラート、ハスカップなどが入ってる
中の写真は撮れないのでメニューに載ってた絵

 

中にフルーツ色々なので酸味もあって美味しかったです!

ここでドリンクは頼まなかったので、朝とは別なスタバでワンモアコーヒー
今度はホットコーヒーを買って外のベンチ(花壇の淵)で飲む
丁度ランチ時だったので、そこかしこで食べてる人多し
季節が良い時は気持ち良いよね
私も多分そうする

神田駅まで歩いて電車に乗ったら、人身事故の影響で1時間位しないと再開しないって
電車の中で待っててもつまらないので、少し歩く事にした
結局御徒町まで歩き、その頃には再開してたので乗車

地元に着いてOKストアー寄って帰宅

夕飯は焼きそばと目玉焼きとトマト
夫は20時頃帰宅かな

今月から火曜日の夜 I 川さんのエアロシンプルが始まる
今迄パワーヨガだったので、行こうとは思わなかったんだけどエアロシンプルなら参加したい
枠がいっぱいだけど、多分並べば入れるだろうとジムへ
18時50分頃行ったのだけど、既に3名並んでた
予約が半分も入ってなかったから大丈夫だけどね

I 川さん、19:15〜エアロcombo45、参加者17名(男性1)位置F4
初めての人が居たので丁寧に進めて長い1ブロック
正しいシャッセがキツい(笑)
I 川さん自身、久々のエアロシンプル45(いつもは30)で「長い」だの「キツい」だのぼやきながらも楽しいレッスンでした
本当はその後の「ぐっすりヨガ」も参加出来ると良いんだろうけど、遅くなりたくないのでゴメンナサイ💦

これから半年間、火曜日の時間配分が難しいな

Comments