2021年10月10日(日)

JR変電所の火災

Category: 風景 / 0 Comments: Post / View

土曜日の有酸素レッスンが30分増えただけなのに、その後ストレッチ30分あって良い感じに解れてるのに、中々起きれなかった日曜日

昨日食べきれなかったアレコレで朝ごはんしてから夫と一緒にOKストアーへ
買う物が多いから一緒に行かざるを得ないので他人の事は言えないが、日曜日は家族総出で来る人が多く、コロナ云々じゃなくても混雑しててジャマ💦

今日は半年ぶりに新宿店でM君バーチャルボクシングに参加予定だったけど
ほぼ支度も済んであと30分で出掛けようってところで、たまたま見た友達のSNS投稿で電車が止まってる事を知る
何でも会社に自転車通勤する途中で通るJRの変電所の火災で色々な電車が運行停止だって!
もう仕方ないので諦めました

しかしレッスン参加予定だったから、アンダーブラやロングスカートの下に履いてっちゃうスパッツも履いてたので、じゃあ自転車でウロウロするかって事に
夫と一緒に野次馬根性で線路の反対側ではあるけど、変電所辺りまで行ったけど、線路の反対側なので変わった所は見えず
それにしても電車が止まってる影響か、どこまで歩くのか知らないけど、線路沿いの道は歩行者が多かった

そこから錦町の元イトーヨーカドーがあった場所のビバホームへ
ここはダイソーがメチャ広い
夫と暫く別行動で、ダイソーでちょっと買い物して、当初夕飯夫は家で勝手に食べ、私は新宿店の帰りに調達してくる予定だったので、入ってるスーパーヤオコーでお弁当買って帰宅

変電所火災の関係で消防庁のヘリコプターが旋回してる
昼間は取材のヘリコプターも飛んでて煩かった
澄んだ夜空で三日月が綺麗だったので、家のベランダから撮った

スマホじゃ三日月に見えない☽ 

Comments