2021年11月3日(水)

カステラフルーツサンド

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

文化の日は晴れが多いって、確かに☀

今日は11時前に出掛けて築地へ
まずはE子ちゃんと公園デート
去年の9月以来、30分程公園のベンチでお喋りしてから聖路加店へ

2018年6月にRAFEEL恵比寿以来のTM子さん
TM子さん、13:10〜BODYCOMBAT30、参加者満員御礼の20名(男性7)位置H9
曲は聞いたことあるけどBODYCOMBATでやるのは多分初めて
楽しかったです
ラストは筋トレじゃなくてストレッチなのも良い!
今日は水曜日で本駒込とか定休日の店舗が多いし、他に目ぼしいBODYCOMBATも無かったから、もっと色々来るかと思ってたら知った顔は3人だけだった
そのうち1人はよくお話する女性だし、もう1人のオジサンも話す人だったので、2人とも3月の新宿店H口君レッスン以来で「お久しぶり」と「またどこかで」でお別れでした

終了後はどこかで台無しする予定だったけど、途中のカフェはどこも人が多く、銀座に近付くにつれ歩道を歩くのも大変な位混んでたのでイートインは断念
その代り、先日お友達がアップしてて美味しそうだった文明堂の「カステラフルーツサンド」を買いに行く
売切れも覚悟してたけど、休日で多く用意してたのか問題なく買えました

シャインマスカットとミックスフルーツ 

でもコーヒー飲みたくて、マクドナルドでいいやと思って歩く
長蛇の列だったけどモバイルオーダーでテイクアウトにしたらすぐに受け取れた
それ持って何処か外でと思ったけど、店内かなり広くて丁度窓に向かって座るカウンター席の端っこが空いたのでイートイン
ホットコーヒーとカスタードクリームパイ(珍しくないので写真無し)

地元に戻ってOKストアーで買い物して帰宅

改めてコーヒー入れて貰ってカステラフルーツサンドを食べる
カステラが甘いからもっとくどいかと思ったけど、生クリームが甘さ控えめでフルーツの酸味もありペロッと食べられちゃいました
カステラのザラメ部分も良き(#^^#)

さて本来なら今日も「おひとり様カフェ」する予定だったから、昨日のカフェを乗せなかったけど一応マクドナルド行ったって事で(笑)

BLUE LEAF CAFÉ
赤パンダパフェ
アイスが硬くて最初食べるのが大変だった

 ちょっと冷えました🥶

スターバックス
ドリップコーヒーとピスタチオクリームケーキ

ケーキは甘すぎた 

夕飯はキノコとベーコンの和風パスタでした

Comments