2021年11月7日(日)

リーディンググラス

Category: 靴・鞄・アクセサリー / 0 Comments: Post / View

最近0時前に寝るようにしてるんだけど、昨夜は気付いたら過ぎてた
なので今朝は寝坊
っても麗の催促により7時台には起きたけどね

昨日行かなかったので、ほぼ開店と同時にララガーデンへ
まずは JINS で眼鏡新調
家で使ってる眼鏡がテンプルは曲がっちゃってるし、レンズは傷だらけだし、そもそも度数も上がってる
混んでると嫌なので行くなら朝イチ
おかげで一番乗り!
視力検査等して、フレーム選んで
最初視力検査をしてくれた女性がボブで眼鏡かけてて、フレーム選んだ時の女性も同じ感じで
「視力検査はしましたか?」
「さっきしてくれましたよね?」
ネームプレートさして「私は○○なので、先程のは〇だと思います。雰囲気似てるので間違えますよね」(笑)
はい、間違えました(笑)
無事に選んで会計済んで、レンズもフレームも在庫があり40分後に出来ると言うので、ダイソー、ヨークマート、パシオス(腹巻買った)見てから受け取って終了
今は老眼鏡って言わず「リーディンググラス」って言うのね

フレーム大きめにしました 

帰りにマクドナルドでコーヒー2杯モバイルで購入し帰宅

午後は新宿店へ
今週は新大久保から
M君、16:00〜バーチャルボクシング30、参加者22名(男性11)位置B4
前回B2にしたら本駒隊長がよく見えちゃって嫌だったので少し後ろに下がりました
今月のコンビネーションはステップ移動があまりなく(あっても誤魔化せる範囲)パンチ多めで好きなやつ
ワンツーアッパー✖4しゃがんで同じ手でフック2回
ひたすら捻る
アッパー打った時M君にグッジョブ貰ったし♪
マスクをレッスン中だけスポンジマスクにして呼吸を意識してたら、かなり昔の様にステップ踏んで動けた
やっぱ呼吸って大事!

帰りも新大久保から乗車
乗換えの田端で途中下車してスターバックスへ
丁度カウンター席の端っこが空いてたので荷物置いてイートイン
やっと芋栗南瓜の季節限定フラペチーノが終了しクリスマスっぽいのに
チョコレートストロベリーフェスティブフラペチーノ
ホイップ多めで美味し〜い🍓

地元駅に着いて「から好し」でテイクアウト
夫は定番の「鶏むね肉の香味ダレ弁当」ご飯大盛
私も2回に1回はコレにする「油淋鶏弁当4個」
予めOKストアーで買っておいた千切りキャベツも添えてキャベツ山盛り

Comments