2021年11月9日(火)

更に縮む

Category: / 0 Comments: Post / View

今日は雨降って欲しくなかった平日休み

午前と午後、自転車で行きたかったのに、かなりの雨量で諦め
少しの雨ならカッパ着てくけど、大雨だと脱いだカッパの処理とか面倒なのよね

午前中
まずは皮膚科へ
家でweb受付してから徒歩で行く
まあここは歩いて10分もかからないから良いんだけど、いつもは自転車だからね
急ぎ足で着いたらあと1人だった
終了後ドラッグストアに処方箋出して、OKストアーで買い物して、ドラッグストアで受け取って帰宅
午前中のミッション終了!
しかし午後から健康診断なので食事出来ず

午後は健診センターへ
ここは歩いて20分強かかる
当初の午後は雨が止む予報だったので期待してたんだけど、止むどころかかなりの雨
仕方なく歩く

健診センターは今までで一番人が多かったけど、まあまあサクサクと進んだ
体重はジムや家で量ってるから分かってるけど、身長は…
去年より更に縮んでる(>_<)
確かに昔は私より少しだけ高かった母も、今ではかなり小さいものね
私も150センチ切るんだろうなぁ

終って健診センターを出たら小降りになってた
この位なら自転車乗れるなと思ったけど歩いて帰るしかない
お腹ペコペコ
しかし健診センターから自宅までの道程で、あるのはコンビニ1件のみ
結局マンション下の「ハルミサンド」で、基本モンブラン系は選ばないけど、今日は何となく「モンブラン」
インスタントコーヒー淹れて食べました

夕飯は豚肉白菜鍋

18時45分、ジムに行こうとしたら夫帰宅
雨は止んでたので自転車でジムへ
マンションの廊下が凄く濡れてたのは雨が吹き込んだって言うより湿気?

I 川さん、19:15〜エアロシンプル45、参加者18名(全員女性)位置E2
先週アタフタした手振りは無くて、違う手振りは何とか出来た
内転筋を効かせる動きと、最後は動きのあるスクワットでガッツリ動かされました

明日は仕事だし、疲れるのはわかってるから考えたけど、最近BODYBALANCEもやってないし、終了時間も21:05なら風呂入っても22時には帰れるから暫く頑張って参加してみる

I 川さん、20:20〜ぐっすりヨガ45、参加者10名(全員女性)位置B2
誰も予約してなくて当日枠で参加出来るんだけど、一応ポジションにマグネット置くのね
しかし数えたらマグネットより参加者の方が多くて、でも空いてるから全く問題なくて I 川さん「間隔だけ開けて好きな場所で」
今日も色々難しくてキツくて大変だったし、左太腿は攣るし、明日の筋肉痛も怖いけど…
きっと良い方に進むと信じて毎週参加…出来るかな?

帰宅後夫がコーヒー淹れてくれたんだけど、ドリッパー触ってこぼしてしまい、ちょっとした惨事でした

☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※☆★※

最近麗は夫や私の椅子の上で寝てる事が多いの

 

Comments