2021年12月10日(金)

シュトーレン

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

今朝も6時前に起こされる
出勤前にソファで少しだけウトウト

今日のランチ
家から持って来なかった場合、買いに行かせてもらうんだけど、今日は序のお使いも無く、どこに買いに行こうかある意味自由
コンビニもスーパーもあるけど、意外とセブンイレブンに行かない
今日はセブンイレブンに行ってみた

甘辛鶏唐揚げのパスタサラダと6種具材のお豆腐とひじきの煮物をチョイス
これで500円ちょい
私的には充分お腹いっぱいで、元々ストックしてあったオイコスヨーグルトは食べられず

両方とも当たり!の美味しさ 

会社帰りにOKストアー寄って帰宅
夫は先に16時半頃帰宅していた

今日はかなり早めに夕飯
先週作って冷凍しておいたカレー、目玉焼き、フリルレタス、昨日の残りの煮物
食べてからジム風呂へ
空いてたのでサウナ
1回目はお友達と2人だけだったので猫話
2回目は途中で更に2人入って来て、その2人が小声で話してたけど、私は黙

帰宅して珈琲タイム
多分初めてシュトーレンを買ったので食べてみた

 クリスマスといったらシュトーレン

毎年色々な店で見るけど、中々のお値段
ドイツの伝統的なクリスマス-ケーキでパン生地に干しブドウなどのフルーツや木の実を混ぜて焼き,表面に砂糖がまぶしてある
ドライフルーツ好きだから買いそうなもんだけど、結構大きめなので何故か手が出なかった
メーカーやお店によって味が違うと思うけど、食べ比べも出来ないので何とも言えないけど
OKストアーで手頃なお値段で売ってたので、買ってみたのさ
まあ美味しく頂けました
切り分けてラップして、クリスマスまでに食べきる
ってか多分1週間位かな?
これから色々スイーツも食べなきゃだからね(笑)

Comments