2022年1月2日(日)

母に新年のご挨拶

Category: / 0 Comments: Post / View

昨夜は足元を布団乾燥機で温めたので寒くなかったけど、朝はやっぱり寒くて
麗にご飯をあげた後、当然二度寝
麗もご飯食べた後布団に入って来て、結局8時過ぎまで起きれなかった

恒例のにゃらん

 そう言えば12月無かったな


今朝も昨日の残りの汁でお雑煮

今日は母の家に新年の挨拶に行く
去年は行く事さえ止めたし、その前までは大晦日から母を家に迎えてたから
新年の挨拶に行くのは父が生きてた頃以来かな?

実家最寄り駅のスタバでケーキ買って、マクドナルドでコーヒー買って実家へ
11時だなんて言って無いしメールにも書いてないのに母は勘違いしてて「遅くて心配した」と
ケーキ、母には私達は去年食べて美味しかった「ストロベリー&クリームロール」
夫は「ほうじ茶&キャラメルのムースケーキ」私は「アメリカンアップルパイ」

母には聞こえない警告音が鳴ってて調べたらガス台の自動消火だった
年寄りに聞こえない警告音って意味ないじゃん
それを機に、夫はガス台の汚れが気になったようで掃除
ホント掃除好きで助かる

1時間半位しか居なかったけど、挨拶出来て、ケーキ一緒に食べて、まあ良かった

帰り道、ふと目に留まった白いの何?と思ったら霜柱でした

晴れた午後なのに残ってた 

駅構内のパン屋でパンを調達
この「虎パン」可愛くて購入

 いわゆるメロンパン的な

地元リリアのウインドーに飾ってあった門松

小さいけど可愛い🎍 

夕飯は昨日のクリームシチューが残ってたので
それとさっき買ったパン
それだけじゃ足りないかもとベーコンエッグ(卵各2)
私はお腹いっぱいでした

Comments