2022年1月1日(土)

2022年元旦

Category: 麗&杏 / 0 Comments: Post / View

夜中足先が冷たくて靴下を履く
朝になったら脱いでたけど(笑)

6時過ぎに麗にご飯をあげて起きたのは7時台
めちゃくちゃ寒いので、この冬初めて暖房を入れた

土手近くに住むC子さんから初日の出の画像が送られてきた

とても寒いんだろうな 

お雑煮の朝食
昨日C子さんから貰ったお餅が小さいので夫4私3
蒲鉾と伊達巻と黒豆、赤みが無いのでプチトマト🍅
いつもけんちん汁用の根菜ミックスを使うんだけど、買った時売切れてたのでサツマイモ汁

 それはそれで美味しい🍠

食べ終って暫くしてから近所の氷川神社に初詣
お参りして直に帰る
寒かった〜

帰ってからコーヒーと昨日の残りのシフォンケーキ
冷え切った身体に熱いコーヒーは美味しい

去年と同じくSNS用に麗&杏無理やり抱っこしてスリーショット

 

ひとつとしてカメラ目線無し(笑) 

夕方小腹が空いたので、残りのシフォンケーキと残りのベーグル
ゴマ塩ベーグル美味しい
甘いのとしょっぱいのとコーヒー最高☆

夕飯は元旦早々クリームシチュー
ホントは暮れに作ろうと思ってたけど、作らなかったので
鶏肉も買っちゃったし、パリジャンもね

Comments