2022年3月17日(木)

ストロベリーと練乳のパンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

昨夜の地震、怖かった〜(T_T)
そろそろ寝ようかって時に最初ゆらっと揺れて、動いてて気付かなかった夫に「地震」って言って、TV付けたら緊急地震速報が鳴って、えっ?来るの来るのって思いながら只々ウロウロしてるだけで、そしたら大きいのが来て、結局心構えは出来るけど、PCも消してあったし、火を使ってる訳じゃないので何もしなかった
幸い我が家は停電もせず、間もなくして就寝
因みに麗はキョトンとして特に怖がりもせず、杏はちと怖がってた
雷もそうだけど、麗は自然現象は怖がらない

今日はまず歯医者で先週の抜糸
それだけなので待ち時間含めて15分で終了
支度をしてきたのでそのまま駅へ

有楽町で下車し、三越へ
三越で開催されてるフィットネスウエアバーゲン
SNSでMarbleのウエアの写真が載ってて、良いなって思うのがあったので買いに行った
今回はそれ1枚のみ(写真はそのうち載せられたら)
その後 Eggs 'n Things へ
丁度お昼時だったので少し並ぶ

今月の「ストロベリーと練乳のパンケーキ」
ホイップクリームも苺、パンケーキの間にカスタードクリームでくどいかなと思ったけど、苺の酸味が効いてて、別添の練乳も何となく塩っ気があって美味しかった🍓
コーヒーはポイントを使って、どうせなら高い方のブレンドじゃないコナコーヒー☕

でもやっぱりお腹いっぱい 

東京駅まで歩いて、電車乗って地元へ
地元駅でジム友のM月さんに遭遇
偶然にも昨日今日とメールしあっててナイスタイミング
改札近くの邪魔にならない場所で暫く喋ってお別れ

OKストアー寄って帰宅

夕飯は以前母から貰った冷凍鰤の切り身でぶり大根
アボカド納豆、人参シリシリ、玉葱の味噌汁

18時半頃にジム風呂へ
久々にサウナに入ったけど、久々なので調子こくと疲れるので1回だけ
帰ろうと個人ロッカー開けたら夫のシューズが無かったのでマシンジムに居たんだろうな
先に夕飯食べて夫は20時過ぎに帰って来た

明日は雨か☂

Comments