2022年4月9日(土)

町屋から上野公園

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

暖かくなりそうな土曜日

午後はまずジムへ
Y香ちゃん、14:15〜エアロシンプル45、参加者満員御礼の20名(男性2)位置D1
ストレスなく楽しく動いて終了
今までは次の combo が気になったりしてたからなぁ(-_-;)

来週も無事にリザーブ

帰宅してお出掛け
以前地元店に居て居間は本社勤務のTK君の投稿で、町屋で「北海道と奄美群島の地域応援販売会」があるって知り、もしかしたらTK君に会えるかもしれないし、何なら町屋在住の弟にも会えるかなと思って
久々に都電(さくらトラム)に乗って町屋へ
結局誰にも会わず、しかも会場は想像以上に狭く…
それでも折角来たので「たんかんのお酒」を購入
以前屋久島に行った時「たんかん」美味しかったのよね
確か箱買いして送ってもらった記憶が…

黒糖焼酎で仕込んだって 

このまま帰るのも勿体ないので京成線で上野へ

上野公園、ソメイヨシノは殆ど散ってたけど、枝垂桜とかキレイ🌸

 

右の桜は「まいひめ」と言って新種だそう

 

エキュートかなんかでお弁当とかテイクアウトして帰ろうかと思ってたけど
パークサイドカフェのテラス席が良い感じだったので食べていく事にした

夫は左の「バターミルクチキンとマッサマンカレー」
私は右の「森のガーデンプレート」
ポトフ・グリルポークとポークレバーペーストのベトナム風サンド・シュールージュマリネ・ひじきケールデリ・ビーツポテトサラダ・アサイーボール

 

テラス席時々少し寒かったけど、気持ち良くもあった
ドリンクを頼まなかったので、目の前のスタバでカフェモカ買って歩き飲み

噴水もキレイ☆ 

上野駅構内のエキュートを一回りして、餡舎ひよこでパンダ刻印の大判焼きを購入

 カスタードとレアチーズ

地元に着いてOKストアーで買い物して帰宅
これからの季節、日没も遅くなるのでエアロシンプルだけ参加してから出掛けられるから、エアロcombo諦めて良かったかも

Comments