2022年9月19日(月)

やっぱり栗はイマイチだった🌰

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

平日タイマーで6時に起床
もちろんその前に起こされてるけど(笑)

昼前に雨が降らないうちにと駅前スーパーに買い物へ
勿論傘は持ってったけど、出る時には豪雨
傘差してても頭部以外はびしょ濡れ💦
別口でOKストアーに箱入り炭酸買いに行った夫は、リュックに入ってるはずの傘が入ってなくて全身&キャリーに括り付けた箱入り炭酸もビショビショ💦
もう少し早く出掛ければ良かったね

昼過ぎ、ちゃんとしたランチしてなくて、マクドナルドへ
っても夫はハンバーガー1個
後はポテトMをシェア、私はアイスコーヒーとマックフルーリー
ってちゃんとしたランチじゃないけど(笑)
マックフルーリーは「栗のモンブランの月見マックフルーリー」
月見パイと迷ったけど、何となくソフトクリーム食べたくて…
でもやっぱり栗味はイマイチ好きになれなかった🌰
これ芋やカボチャだったら選ばないんだけど、栗ならまだ行けるかと思ったんだね

向こうで杏が食事中 

今日は「敬老の日」
私は子供も孫も居ないし、高齢の母がいるので「母の日」と同じく自分の事じゃない感覚
でもSNSで同級生が「敬老の日のお祝い」とか載せてると、自分もそういうお年頃なんだと思ったわ

夕飯は鰹のタタキ葱和え、アボカド納豆、ピーマンと豚肉炒め、昨日の残りの味噌汁

Comments