2022年11月15日(火)

すずめの戸締り

Category: 映画・絵画・書籍 / 0 Comments: Post / View

昨日はカツオのタタキのお裾分けも完食して、夜中の朝ごはん?もほぼ完食
午前中は雨で最高気温も13度という寒い一日です

昼前に徒歩でジムへ
ちょっと降ってたけど折畳開くの面倒で早歩き
先週お休みしたので2週間振りの火曜日BODYCOMBAT

O本さん、12:00〜BODYCOMBAT30、参加者19名(男性5)位置D1
右端最前列を追いやられた早打ちボクサーが左端に来て私の隣に
マイペースだけどある意味カマキリよりマシな気も…
私は負けずにキチンと動くのみ

終了後少しストレッチして風呂はサウナ2回入った
最近火曜日しかサウナ入れない

終了後はもちろん徒歩でアリオへ
止んでると思ったけど降ってて、でも途中で止んだ

まずは腹ごしらえでメレンゲへ
空いてたのでソファ席に座らせてもらった
季節限定はクリスマスに向けてなのにモンブランでガッカリ
他のパンケーキショップもまだ栗が抜けきれず、わざわざ電車に乗ってまで食べに行きたいと思うのがなくて、でもパンケーキ食べたい禁断症状(笑)
じゃあ何にする?って考えて、ストロベリーパンケーキにした

やっぱり美味しいなぁ🍓 

食べ終ってMOVIXへ
新海誠監督の作品は「君の名は」も「天気の子」も特に見たいとも思わなかったけど、今月中期限の千円で観られる誕生日クーポンもあったし、この「すずめの戸締り」は何となく見ても良いなと思ったので観る事にした

 背景はジブリの方が好きだな

新海誠作品が人気があるのはわかったけど、私の感動は別のところかも?
「猫」が良い味出してて、猫飼いの性かうるっときた🥲
松村北斗の声が思った以上に良き😍
(特に松村北斗ファンではないけどSixTONESは好き❣️)

MOVIXの座席
トイレに行きたくなったら困るので基本最後尾の通路側ろ取る
行ってみたら空いてるのに私の隣から4人中学生らしきグループが座ってる
その向こうはひとつ空いてるから私の方に詰めて取ったんだろうけど、こんなに空いてるのに(苦笑)
私の反対隣りは全部空いてたのでひとつ席を空けて座ったよ
映画観終わって外に出たら真っ暗
陸橋を渡ったら駅前のキュポラが綺麗だった

ぼやけてるけど☆ 

OKストアーで明日のパンとゴミ袋だけ買って帰宅

夫は16時前に退社しジム直行で18時半頃帰宅
今日は夕飯早め
玉葱人参セロリ大豆ソーセージのトマト煮、タラモサラダ

Comments