2023年4月4日(火)

湘南パンケーキ

Category: おひとり様カフェ&ランチ / 0 Comments: Post / View

平日休みの火曜木曜共に昼にかけて参加したいレッスンがあるので午前中から出掛けられない
でも今日はBODYCOMBAT代行で参加しなくても良いかな〜のインストラクター
このところパンケーキ食べに行く回数が少なくて、でもどうしても食べたいのが無かったからなのもある
でも柑橘系パンケーキ大好きで湘南ゴールドを使ったパンケーキが期間限定であるって
湘南パンケーキという店
ただ近くに店舗が無くて、行けそうなのは桜木町、府中、津田沼あたり…
色々考えて津田沼に行く事にした
秋葉原で乗換えて座れたんだけど車内風通しが良すぎて寒かった
津田沼下車は初めてかな?

 

津田沼駅から歩いて5分位
11時過ぎだったけど、ほぼ席が埋まってる

商業ビルの通りに面した1F 

一応空いてる席があったので通されたけど、ここはおひとり様用のカウンター席とか無くて落ち着かない
店内もガチャガチャしてるし、厨房の近くだったので料理の匂いもするし、子供連れが多くて赤ちゃんの泣き声が聞こえるし、落ち着かない店でした
なので食べたらさっさと退散

肝心のパンケーキ、生地はあまり好きなタイプでは無かった
湘南ゴールドのコンポートは皮ごと食べられて美味しかった
添付のお花は食用だというけど、ちょっと食べたら味もしないので残した
チョコアイスも美味しい
でもこの店は余程惹かれるパンケーキが出ないとリピートはないな
だいたい遠いし(笑)

 味は満足でした

津田沼は色々なお店があって便利そうだけど、特に目新しいものもなさそうなので、まっすぐ電車に乗った
乗換えの秋葉原エントランスで「もふサンド」が出店してて、サメにゃんのぬいぐるみとかめちゃ可愛かったけど買ってもね〜
ジムスタジオ用のミニトートがあれば買うんだけど、それは売ってなかったので電車乗って帰った
地元に着いてOKストアーで買い物して帰宅

夕方ジムへ
マシントレーニングするのにリストバンドピッとやってみた
ピッピッ音がちと気になるけど
いつもの下半身マシントレ各30回

サウナ空いてたので久々に2回入った

これから夫の帰宅はほぼ同じ時間だろうから特に記録しなくても良いかな

夕飯は豚肉ほうれん草舞茸の炒め物、アボカド納豆、胡瓜とワカメの酢の物、アスパラガス、夫にはインスタント味噌汁

Comments